FC2ブログ

翔んで埼玉

翔んで埼玉20190326

3月26日(火)は、誕生日休暇で、休日となりました。どこに行こうかと、直前までいろいろ考えていましたが、以前から気になっていた「翔んで埼玉」を映画館で観ることにしました。上映している映画館を検索すると、群馬県より埼玉県の方が、1日の上演回数が多かったです。やはり埼玉県での人気が凄い。

イオンモール高崎
イオンモール高崎20190326

埼玉県内の映画館に行こうかとも考えましたが、他にも、行きたいところがあったので「イオンモール高崎」に行きました。
通勤の混雑を避けて、朝8時半過ぎに自宅を出発。9時半前に到着。平日ではありますが、春休みなので、学生さんも多く賑わっています。

チケットを購入
翔んで埼玉チケット20190326

上映開始までは、時間があるので、イオンモールの専門店をブラブラします。

上毛かるたぽーち
上毛かるたぽーち20190326

ガチャガチャでこんなものを発見しました。
さすが、群馬県にあるイオンモールです。

上映時間になったので、「翔んで埼玉」を楽しんで観てきます。
冒頭から笑わせてもらいました。埼玉をディスっていますが、群馬もディスられてますね。熊谷は群馬なんだよって言ってましたわ。
以前から、秘密のケンミンshowで、「埼玉県北部は、ほぼ群馬」なんて言ってましたからね。

映画館で映画を観たのは何年振りかしら。楽しませて頂きました。
映画を観終わったら、午後1時近かったです。フードコートは、平日でも、お昼時は混雑していました。
この日は、これから、群馬県の名物のもつ煮を食べに行きます。

永井食堂
永井食堂20190326

高崎市から渋川市内を抜けて、旧子持村(現渋川市)にある「永井食堂」に来ました。
こちらのもつ煮は有名で、県内外から、沢山のお客さんが訪れます。この日は、到着したのが午後1時40分くらいでしたが、駐車場も満車で、店内も、回転は早いですが、常に満席な感じでした。
もつ煮定食を注文しました。(混雑していて写真が撮れませんでした。)

お腹を満たして、もう1ヶ所寄り道します。

道の駅あぐりーむ昭和
道の駅あぐりーむ昭和20190326

昨年のスタンプラリー以来の訪問です。
関越自動車道の昭和ICの近くにあり、農産物が豊富でした。食堂もあり、昨年のスタンプラリーでは、こちらで昼食を頂きました。

足湯
道の駅あぐりーむ昭和足湯20190326

ここの道の駅には、足湯があります。
温度も高めで、20分ほど入っていると汗が出てきました。

山には、まだまだ雪
道の駅あぐりーむ昭和山20190326

道の駅あぐりーむ昭和から、山々を望むことができます。この季節でも、まだまだ雪が残っています。あと少しで春が来るかな。
来月からは、車中泊の旅をして行きたいです。

この日は、高速代を節約して下道でのんびと帰宅しました。走行距離は、100キロくらいでした。

さて、今年度も、あと2日仕事すれば終わりかぁ。明日は棚卸です。大変だけど頑張らないとだな。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)