fc2ブログ

笛吹川フルーツ公園

4月27日(土)に道の駅巡りの途中に寄ったところです。こちらに来るのは、2015年の春以来4年振りになります。

笛吹川フルーツ公園 案内図
笛吹川フルーツ公園案内図201904

とても広大な施設で、ホテルや日帰り温泉もあります。駐車場も数ヵ所に点在していて、園内にロードトレインが走っています。

フルーツセンター
笛吹川フルーツ公園201904

まずは、こちらに来てみました。
宿泊施設と日帰り温泉施設の近くにある、お土産&お食事処です。

くわ茶
笛吹川フルーツ公園くわ茶201904

美人茶
笛吹川フルーツ公園美人茶201904

店内には、山梨県のお土産や健康茶がありました。

恋人の聖地
笛吹川フルーツ公園恋人の聖地2019

ここは、私が1人で来る場所ではないなぁ( ゚Д゚)いつか、彼女と来たいです。

新日本三大夜景
笛吹川フルーツ公園新日本三大夜景201904

ここからの夜景はキレイそうですね。隣りに有料の足湯もあります。

敷地が広大なので、別の駐車場に車で移動します。

第2駐車場
笛吹川フルーツ公園第2駐車場201904

第1駐車場は満車でしたが、こちらは、昼間でも余裕がありました。
駐車場の近くにトイレもあるので、車中泊するのに良さそうですね。

野外ステージ
笛吹川フルーツ公園野外ステージ201904

こちらにステージがあって、イベントやお祭りが楽しめそうですね。

ウォーターガーデン
笛吹川フルーツ公園ウォーターガーデン201904

この日は、魚の掴み取りみたいなイベントを開催していました。この季節になると、水が冷たくて気持ち良さそうです。

くだもの広場
笛吹川フルーツ公園くだもの広場201904

こちらの中にカフェがあります。

アクアアスレチック
笛吹川フルーツ公園アクアアスレチック201904

遊具広場が広がっています。

笛吹川フルーツ公園
https://fuefukigawafp.co.jp/

他にも、噴水や花の広場などもありますが、全て回ることは出来ませんでした。
とても広い敷地ですので、1日中楽しむことが出来そうです。

本日は、GW明け初日で、バタバタと仕事をこなしてきました。今週は、忙しい日々になりそうです。
明日から、道路も混み始めて、いつもの生活が戻ってきそうです。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)