FC2ブログ

午後から道の駅巡り(群馬県) その1

5月18日(土)は、午前中に前橋市内で用事があり、その帰りに道の駅を巡ることにしました。
朝9時前に自宅を出発。用事を終えたのは午前11時50分くらいだったかな。ここから、関東「道の駅」スタンプラリー2019を進めます。

道の駅おのこ
道の駅おのこ201905

最初に向かった先はこちらです。到着したのが午後1時くらいで、食堂は混雑していました。

直売所
道の駅おのこ直売所210905

地元産の新鮮野菜が並んでいます。

赤城牛
道の駅おのこ赤城牛201905

群馬県産の赤城牛を使ったカレーが並んでいました。

食堂は、まだ混雑しているので、直売所のお惣菜を頂きます。

昼食①
道の駅おのこ昼食①

焼きおにぎりとおやことり丼を頂きました。

公園
道の駅おのこ公園201905

道の駅の脇に小さな公園がありました。ここに設置してあるベンチで昼食を食べようとしたら、先客がいらっしゃいました。

昼食を食べて、道の駅を周辺を散策して戻って来ると、食堂の混雑も落ち着いてきたので。

ざるそば
道の駅おのこざるそば201905

せっかく、ここまで来たので、手打ちそばを頂きました。食べ過ぎかしら(=゚ω゚)ノ
こちらで、昼食を満喫して次の道の駅に向かいます。

道の駅こもち
道の駅こもち201905

国道17号線沿いにある道の駅です。近くに「白井温泉こもちの湯」もあり、道の駅の裏には足湯もあります。

白井ふるさと物産館
道の駅こもち白井宿ふるさと物産館201905

こちらに直売所と食堂があります。

いちご(やよいひめ)
道の駅こもち(やよいひめ)201905

美味しそうなイチゴが並んでいます。

道の駅グッズ
道の駅こもち道の駅グッズ201905

当駅限定のキーホルダーやマグネットにストラップが並んでいます。

足湯
道の駅こもち足湯201905

道の駅の裏に、白井まちなみ公園があって、足湯があります。この日は、週末でしたので、足湯が営業していました。
この日は、まだまだ道の駅巡りを続けます。

道の駅ふじみ
道の駅ふじみ201905

こちらの道の駅には、天然温泉の「富士見温泉見晴らしの湯ふれあい館」があります。

レストラン
道の駅ふじみレストラン201905

レストランは、温泉施設を利用しなくても、食事だけの利用ができます。
その他に、直売所のある、「風のラインふじみ」では、地場産品を多く取り扱っていて、店舗前は、フードコートのようになっていて、うどんやソフトクリームなどを販売しています。

道の駅の裏には、ふれあい公園があって展望台もありました。

展望台からの眺め
道の駅ふじみ展望台景色201905

天気が良ければ、富士山を望むことができます。

(続く)

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)