FC2ブログ

道の駅常陸大宮~かわプラザ~

道の駅常陸大宮~かわプラザ~201905

5月25日(土)の晩に車中泊をさせて頂いた道の駅です。
2016年3月にOPENした新しいところです。こちらには、2016年6月に関東「道の駅」スタンプラリーで初めて訪れてから、4年連続で4度車中泊をしています。

案内図
道の駅常陸大宮案内図201905

駐車場も広々していて、小型車と大型車のエリアが離れていて、国道118号線からも離れているので、夜間の騒音も気にならず、快適な車中泊が出来ますので、毎年、こちらで車中泊をしています。

5月25日(土)は、午後5時頃に到着しました。
レストラン&フードコートのラストオーダーが午後5時半までなので、ちょっとだけ直売所を覗きます。

めまっちゃxラブライブ
道の駅常陸大宮直売所めまっちゃxラブライブ201905

コラボ商品のお茶がありました。値段は140円だったかな。

常陸大黒(生豆)
道の駅常陸大宮常陸大黒(生豆)201905

一般には、あまり流通していないらしく、この辺りの一部で買える貴重なものみたいです。

この後は、フードコートで夕食を頂き、閉館後は、日中暑かったので、車内の温度が下がるまで、道の駅周りを散策してきました。

イベント広場
道の駅常陸大宮イベント広場201905

屋根がついていますので、多少の雨でも大丈夫そうですね。

わんぱく広場
道の駅常陸大宮わんぱく広場201905

道の駅の営業時間内なら、遊具の貸し出しができたはずなので、こちらで遊ぶことができます。
奥には、バーベキュー施設もあります。

道の駅の裏
道の駅常陸大宮遊歩道201905

遊歩道が整備されていて、河川敷に下りることができます。

夕日
道の駅常陸大宮久慈川に沈む夕日201905

久慈川の河川敷から夕日を眺めることができました。

午後6時半過ぎに車内に戻ってくると、車内温度は30℃近くありました。この日、網戸を取り付けておいて良かったです。
今年初めて扇風機を使って暑さを凌ぎます。

こちらの道の駅は、地デジ電波も良好で、プリセットで、すんなり地デジが映りましたので、池上彰さんの番組を見ていました。

この時期になると、寒さ対策より暑さ対策が必要になってきました。来月からの車中泊に向けて、車内寝具の衣替えをしていかないとだな。

道の駅常陸大宮~かわプラザ~
https://www.michieki-hitachiomiya.jp/

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)