FC2ブログ

東北ひとり旅 その5

(続き)

中尊寺第1駐車場を出発したのは、午後4時近くになっていました。岩手県の道の駅を巡っていきます。

道の駅みずさわ
道の駅みずさわ201906

北上川のすぐそばにあります。
2階は、レストランになっています。

特製ごまソフト
道の駅みずさわごまソフト201906

看板も出ていて、ごまソフトクリームが名物です。

ごまソフトクリーム
道の駅みずさわごまソフトクリーム201906

ここで、ごまソフトクリームを頂きながら、この日の宿泊地を考えます。

北上川
道の駅みずさわ景色201906

道の駅から北上川を眺められて、河川敷を散策することもできます。
次の道の駅に向かいます。

道の駅とうわ
道の駅とうわ201906

釜石道東和ICのすぐ近くにある道の駅です。
道の駅の売店は、午後5時で閉まっていましたが、スタンプは24時間押せます。

こちらは、日帰り温泉と宿泊施設もあります。
この日は、こちらで車中泊となります。駐車場は何ヶ所かあって、大型車エリアと隣接しているところは、アイドリングをしている大型車がいましたので、道の駅の裏の舗装されていないところに行ってみると、ここは静かで快適に眠れそうでしたので、こちらで車中泊をさせて頂きます。

東和温泉
東和温泉201906

車中泊場所が決まったので、こちらの温泉に浸かって疲れを癒します。
大浴場に露天風呂に炭酸泉とフィンランドサウナもありました。

夕食
夕食2090614

この日の夕食は、温泉施設にある「レストラン日高見」にて頂きました。

東北ひとり旅2日目は、岩手県花巻市まで巡って来ました。昨年までは、まとまった休暇を取ることが出来なかったので、こうやって放浪するのは楽しいです。

車中泊の車内
車中泊20190614

地デジ電波も、まずまずでフルセグが見れました。ただ、翌日からは、雨の予報なんですよね。

花と緑と安らぎの湯 東和温泉
http://www.towa-spa.co.jp/

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)