FC2ブログ

献血&道の駅

この週末は、曇り空で時々雨の降る天気となりました。
7月20日(土)は、午前中に寝具を干したり、SNSで、道の駅・車中泊に関連した新たなサークルを開設したりとバタバタと過ごしていました。
午後3時過ぎからは、宮迫博之さんと田村亮さんの謝罪会見を見ました。これまで様々な報道がありましたが、お2人から正直なお話が聞けて良かったです。

7月21日(日)は、群馬県知事選挙&参議院議員通常選挙の投票日でしたので、投票所に寄ってからお出掛けします。

イオンモール高崎
イオンモール高崎201907

久しぶりにショッピングモールに来ました。

京都物産展
イオンモール高崎京都物産館201907

この日は、京都物産展が開催されていて、京都のお菓子やお茶などの特産品が販売されていました。

献血
イオンモール高崎献血201907

この日、イオンモールに来た目的は、献血をすることです。今年は、4月中頃から献血可能になっていたのですが、タイミングが合わずに、なかなか出来なかったので今日になりました。

献血のプレゼント
献血景品201907

献血をすると、紙パックのジュースを2本飲めます。それに、カシミヤのティッシュを頂き、血液検査もしてくれます。至れり尽くせりです。
健康に自信のある方は、機会があれば献血にご協力下さい。

今回も、無事に献血ができました。
ショッピングモールのWi-Fiを使って、昨日開設したサークルの投稿をチェックしながら、コメントを書き込みます。

綿麻7分袖シャツ
イオン服201907

一段落して、値引きされていた服を購入しました。

献血の後にしっかり休憩できたので、この後は、道の駅巡りを楽しみます。

道の駅よしおか温泉
道の駅よしおか温泉201907

イオンモール高崎からほど近い道の駅にやってきました。

リバートピア吉岡
道の駅よしおか温泉日帰り温泉施設201907

こちらの道の駅には、日帰り温泉施設があります。
温泉に浸かってゆっくりしたいですが、献血した後なので、次の機会に取っておきます。

足湯
道の駅よしおか温泉足湯201907

こちらの足湯は、無料で利用できます。

パークゴルフ場
道の駅よしおか温泉ゴルフ場201907

利根川の河川敷には、パークゴルフ場もあり、道の駅で受付をして利用できます。

レストラン和(NAGOMI)
道の駅よしおか温泉レストラン和201907

温泉施設に隣接していて、夜遅くまで営業しているので、車中泊の際には助かります。

食事付入館券あり
道の駅よしおか温泉お得情報201907

温泉施設を利用して食事をすると、お得に利用できます。850円を超えるメニューでも、差額を支払えば頂くことができます。

昼食
道の駅よしおか温泉上州麦豚生姜焼き定食201907

温泉施設を利用すれば、お得に頂けたのですが、お腹が空いたので、こちらで昼食です。
上州麦豚生姜焼き定食を頂きます。

昼食の後は、物産館かざぐるまに向かいます。

パン
道の駅よしおか温泉かざぐるまパン201907

こちらで、ピリ辛野沢菜マヨのパンを買ってみました。

まだ、時刻も午後1時過ぎでしたので、もう1ヶ所道の駅に向かいます。

道の駅あぐりーむ昭和
道の駅あぐりーむ昭和201907

国道17号線を北上して、県道65号線を通って到着しました。

足湯
道の駅あぐりーむ昭和足湯201907

こちらの道の駅は、屋内に足湯があります。
ここで20分程足湯に浸かりました。

レストランが2つ
道の駅あぐりーむ昭和農家レストラン&ことぶき亭

農家レストランと食堂「ことぶき亭」がありますので、メニューは、いろいろと選べそうです。

中庭
道の駅あぐりーむ昭和イベント広場201907

この日は、大きなイベントは開催されていませんでした。

この後は、高速道路を使わずに、下道で1時間半近く掛かって帰宅しました。
この日の走行距離は、100キロを少し超えたくらいでした。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)