FC2ブログ

新潟県 2日目 その1

8月4日(日)は、朝7時過ぎになると、夏空が広がり暑くなってきたので、道の駅越後出雲崎天領の里を出発しました。
道の駅も、観光客で混雑してきたので近くの公園を目指します。

いずもざき海遊広場
いずもざき海遊広場201908

やってきたのはこちらです。
こちらに来るのは、3年振りです。

桟橋
いずもざき海遊広場桟橋201908

こちらで釣りを楽しむことができます。

IZUMOZAKI STREET JAZZ 2019
いずもざき海遊広場ジャズ201908

この日は、こちらでイベントが開催されるため、朝早くから会場づくりが行われていました。
駐車場も、一部が閉鎖されていて、混雑しています。

おけさ源流の地石碑
おけさ源流の地石碑201908

反対側の駐車場は空いていました。
こちら側に来るのは初めてです。

出雲崎シーサイドコース
出雲崎シーサイドコース201908
もう少し涼しい時期なら、快適にお散歩やランニングが出来そうです。
中学時代は、夏休みの朝練で、早朝からランニングをしたのを思い出します。朝練は辛かったですが、一緒に練習した女子のブルマー姿が見れたので頑張れました。

道の駅良寛の里わしま
道の駅良寛の里わしま201908

朝8時前には、この日最初の道の駅に到着しました。
開店時間は午前9時なので、車内で寛ぎながら待っていると、8時半過ぎには、道の駅が開いていたので、スタンプを押すことができました。

柿の種
道の駅良寛の里わしま柿の種など201908

こちらにも、新潟県限定の柿の種を使った商品がありました。

道の駅良寛の里わしま 案内図
道の駅良寛の里わしま案内図201908

地域交流ゾーンしか行ってませんでしたが、美術館ゾーンってのもあるんですね。
また、機会のあるときにゆっくり散策したいです。

柏崎コレクションビレッジ
柏崎コレクションビレッジ201908

先ほどの道の駅から1時間弱で到着。
こちらの来たのは、現在休止中の「道の駅風の丘米山」のスタンプが、こちらに設置してあるとスタンプブックにあったので、頑張って来ました。

道の駅風の丘米山スタンプ
道の駅米山スタンプ201908

スタンプを押すことが出来ましたが、こちらの施設は、日本玩具館「痴娯の家」と黒船館と民芸館の3つの有料施設があるだけで、直売所などはなく、こちらの駐車場には、トイレもありませんでした。別の駐車場にあるのかしら?

スタンプを押したので、早々と出発します。

柏崎夢の森公園
柏崎夢の森公園201908

途中に、広大な公園があったので寄ってみました。

館内
柏崎夢の森公園館内201908

この日は、暑かったので冷房が効いた室内がいいですね。
奥には、cafeもありました。こちらで昼食でもと思ったのですが、メニューがよくわからなかったのでやめておきました。
昼食は、すき家で簡単に済ませました。

道の駅ちぢみの里おぢや
道の駅ちぢみの里おぢや201908

こちらは、日帰り温泉施設のある道の駅です。
こちらで、温泉に浸かってゆっくりしたいですが、まだまだ道の駅巡りを続けますので、今回は先を急ぎます。あと1日休みがあれば、こちらで温泉に浸かって車中泊したいですね。

売店
道の駅ちぢみの里おぢやモカロール201908

モカロールが売っている(#^.^#)

笹だんごアイス
道の駅ちぢみの里おぢや笹だんごアイス2019

ちぢみの里おぢやのオリジナル「笹だんごアイス」が気になります。

買ってみた
道の駅ちぢみの里おぢや笹だんごアイス写真201908

暑い夏に、冷たいアイスクリームを頂き、中越地方の道の駅巡りを続けます。

(続く)

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)