FC2ブログ

フリードスパイク 106,000km

フリードスパイク106,000km(2019.8.22 帰宅途中)

本日、フリードスパイクの走行距離が、106,000kmになりました。
今年は、東北地方の道の駅巡りに力を入れていて、5月に山形県に行ったり、6月には、福島・宮城・岩手の3県を巡ったりしたので、走行距離がグンっと伸びました。

今年に入って12,000km以上は走っているかな。
エンジンオイルも、4月の12ヶ月点検の時に交換して以来だから、8,000kmくらい走っていると思います。近々、タイミングをみて交換しないとだな。

これだけ走ると、タイヤの溝も擦り減っていく。ノーマルタイヤは、2016年5月に45,000kmで履き替えたので、3年4ヶ月で61,000km走行したのか。冬場はスタッドレスタイヤを履いているので、夏タイヤでの走行は5万キロくらいかな。あと1万キロも走れば、スリップサインが出るでしょう。
今年の秋か、来年の春頃には、ノーマルタイヤも買い替えないとだな( ゚Д゚)増税後になりそうだ。

さて、ここにきて朝晩は、秋らしい陽気を感じるようになりました。車中泊の旅に出掛けるには、過ごしやすい季節です。
また、有給休暇を使ってどこかに行きたいな。

お盆休みに行けなかった秋田県や能登半島・伊豆半島にも行ってみたいです。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)