FC2ブログ

夏の終わりに信州へ 道の駅巡り編

8月25日(日)プラザ安曇野で昼食を頂き、午後1時前に出発しました。

道の駅マルメロの駅ながと
道の駅マルメロの駅ながと201908

三才山トンネルを経由して1時間ほどで到着しました。
渋滞もなく快適なドライブになりました。

つけもの処「菜の花館」
道の駅マルメロの駅ながとつけもの処菜の花館201908

こちらで、りんごジュースを購入しました。

信州牛ラーメン
道の駅マルメロの駅ながと信州牛ラーメン201908

こんな商品もありました。こちらの道の駅では、50円引きになっていたのでお得だったかな。

農畜産物直売所 建設中
道の駅マルメロの駅ながと直売所201908

来年には完成するのかな。次に来るときは、どんな感じか楽しみです。
こちらの道の駅には、温泉施設「やすらぎの湯」があります。温泉に浸かって、もう1泊したくなります。
次の道の駅に向かいます。

道の駅女神の里たてしな
道の駅女神の里たてしな201908

国道142号線沿いには、道の駅が増えました。

直売所とお食事処
道の駅女神の里たてしなたてしな農ん喜村201908

関東「道の駅」スタンプブックのお得クーポンで、りんごソフトクリームが100円引きになります。食べればよかったかな。また来ればいいか(#^^#)

道の駅ほっとぱーく・浅科
道の駅ほっとぱーく・浅科201908

こちらの道の駅は、長野県に旅行に出掛けた時に、休憩ポイントとしてよく寄っていました。
今では、佐久市周辺に道の駅が増えましたが、ここに来ると懐かしく思います。

缶バッチ
道の駅ほっとぱーく・浅科バッチ201908

こちらの道の駅限定の缶バッチが販売されていました。

りんごとにんじんジュース
道の駅ほっとぱーく・浅科・りんごとにんじんジュース201908

ここでは、にんじんジュースを購入しました。

道の駅ヘルシーテラス佐久南
道の駅ヘルシーテラス佐久南201908

中部横断自動車道の佐久南ICを下りてすぐのところにある道の駅です。

館内
道の駅ヘルシーテラス佐久南店内201908

長野県の特産品が沢山あります。望月高原のむヨーグルトが人気ナンバーワンみたいです。

ここから、一般道で内山峠を越えて群馬県を目指します。

道の駅しもにた
道の駅しもにた201908

ようやく群馬県まで戻ってきました。峠道のカーブは運転していて楽しいです。
これで、タイヤの寿命が縮まったかな((+_+))オイル交換もそろそろです。

下仁田ねぎ味噌
道の駅しもにた下仁田ねぎ味噌201908

こちらは、おいしそうです。ご飯に合うこと間違いなしかな。

下仁田ねぎ煎餅
道の駅しもにた下仁田ねぎせんべい201908

こちらも食べてみたいです。

下仁田ねぎグッズ
道の駅しもにた下仁田ねぎグッズ201908

ボールペンやタオルがありました。

こんにゃくぱん
道の駅しもにたこんにゃくぱん201908

上毛かるたに「ねぎとこんにゃく下仁田名産」とあるように、こんにゃくも有名です。

コロッケ
道の駅しもにたコロッケ201908

こちらで揚げたてのコロッケを食べて、自宅を目指します。

多少の混雑はありましたが、午後6時半前には自宅に到着しました。
今回の旅の走行距離は358キロくらいでした。

お土産
お土産20190825

夏の終わりに信州を満喫できて良かったです。新しくできた道の駅や穂高神社に初めて行けて満足の旅となりました。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)