ぐんまちゃんの思い出めぐり スタンプラリー3
この週末は、車中泊の旅を計画していましたが、台風15号が発生して、8日(日)夜は、関東広域で大雨の予報になりました。日曜日の夕方くらいから台風の影響が出はじめるので、早めに帰宅すれば、車中泊も出来そうでしたが、台風に備えてやめました。しかし、土曜日は天気が良くて暑くなりそうなので、標高の高い群馬県の温泉街にある道の駅に日帰りで巡ってきました。
ぐんまちゃんの思い出めぐり スタンプラリー3

こちらのスタンプラリーは、昨年の11月3日(スタンプラリーの開催期間の終了日前日)に知って、6ヶ所のうち3ヶ所しか集められなかったので、来年こそコンプリートしようと思っていました。
昨年の記事
https://spike3192.blog.fc2.com/blog-entry-382.html
こちらの用紙(参加チラシ)は、7月に道の駅ららん藤岡に寄った時に手に入れました。開催期間は、たっぷりありましたので、いつかタイミングがあれば、1日でめぐれそうな距離でしたので日帰りで計画していました。
あがつまマップ

地元、群馬県のあがつま地域の道の駅には、関東「道の駅」スタンプラリーで毎年行っているので、通い慣れた道でもあります。
9月7日(土)は、こちらのスタンプラリーをコンプリートしてきました。旅の模様は後日、ブログにアップしていきます。
パーフェクト賞

設置施設でスタンプを押して、窓口でスタンプを押した台紙を見せると発見賞のシールが貰えます。
6ヶ所全てのスタンプを押せると、窓口でチケットホルダーが貰えます。
チケットホルダー

ぐんまちゃんやあがつま地域のキャラクターのデザインされたチケットホルダーが頂けます。
数に限りがありますので、早めのスタンプラリー参加をおすすめします。
このチケットホルダーには、先週末に行った、かんな・かぶら∞ぐるぶらの旅スタンプラリーのコンプリートシールなどを保管しておこうかな。
この他にも、参加賞なるものがあり、🚩(旗マーク)のついたチェックポイントで窓口で台紙を見せると、6町村でお一人各1枚、参加賞のシールがもらえます。
今回は発見賞の6枚をゲットして、参加賞は寄り道出来なかったので、チェックポイントに行けば完全制覇か。そこを狙って行くのも悪くないな(^^♪
ここ数年、関東「道の駅」スタンプラリーの景品は当たっていないので、1日~2日くらいでコンプリート出来て、ぐんまちゃんグッズの頂けるスタンプラリーってのもいいな(^O^)
明日の夕方から月曜日の朝にかけて、台風15号の影響が心配されます。
早めに用事を済ませてゆっくり過ごそうかな。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
このスタンプラリーはこのブログで初めて知りました。今年はまだこのエリアを訪問していないので、チャレンジしようと思います。
かんなかぶらも今年はまだです。過去3回挑戦したが、一度も懸賞に当たったことがないです(泣)
2019/09/10 22:46 by 一人前のスタンプラリー戦士 URL 編集
Re: No title
ぐんまちゃんの思い出めぐりスタンプラリーは、スタンプ設置施設6ヶ所のうち5ヶ所が道の駅なので、道の駅スタンプラリーと、ほぼ同じルートで巡れてチケットホルダーが必ず貰えるのでオススメです。抽選で賞品も当たるのでチャレンジしてみてください。
かんな・かぶら∞ぐるぶらの旅は、私も2016年から毎年応募して、最初の年に道の駅で使える商品券が当たりました。
2019/09/11 20:56 by よっちゃん URL 編集