FC2ブログ

台風19号

この週末は、大型で非常に強い台風が、関東・東海地方に上陸する予報になっています。
数十年に1度の大雨が降るという予報だったので、事前にガソリンを満タンにしたり、停電・断水に備えて、普段、車中泊の旅で使っているポータブル電源やLEDランタンにモバイルバッテリーなどを使えるように準備していました。

10月12日(土)は、朝イチにて、地元の皮膚科に行って来ました。9時からの診察で10分前に到着。1番乗りでした。診察を終えて9時半前には帰宅。
自宅で台風の様子を見守ります。朝から雨は降っていましたが、段々と風が強くなってきました。

私の住む群馬県南部でも、10月12日(土)午後3時半には、大雨特別警報が出されました。
これから、群馬県も暴風域にかかってくるのかな。今以上に風が強く吹くとなると、明日の未明までは、警戒しない危険です。

経験したことのない災害が差し迫っていますって、テレビでも報道していますので最大限の警戒をしています。
今のところ停電はしていませんが、雨と風が強くなっていますので、いろいろ準備しています。

自宅周辺
台風19号20191012

朝から雨が降り続いています。
これだけの雨が降ると、土砂災害と河川の氾濫にも警戒です。

落ち着いたら、北陸の道の駅巡りのブログの続きをアップしていきます。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)