FC2ブログ

道の駅千枚田ポケットパーク

(続き)

道の駅輪島で昼食にゴーゴーカレーを食べたあとは、能登半島を時計回りに進みます。

道の駅千枚田ポケットパーク
道の駅千枚田ポケットパーク2019

こちらの道の駅は、お隣に「白米千枚田」があり、全1,004枚の棚田が海岸まで続いています。日本の棚田百選に選定されています。
せっかくここに来たら、スタンプだけ押して出発するのはもったいないですよね。

白米千枚田 案内図
道の駅千枚田ポケットパーク白米千枚田案内図2019

季節と時間によって、様々な姿を見せてくれます。
急ぐ旅ではありますが、観光も楽しみます。

白米千枚田 入口
道の駅千枚田ポケットパーク白米千枚田2019

道の駅の駐車場から歩いて行けます。

駐車場から撮影
道の駅千枚田ポケットパーク白米千枚田入口

駐車場からも、棚田と日本海を見渡すことが出来ます。

看板
道の駅千枚田ポケットパーク白米千枚田看板から2019

階段を下りて、看板のあるところまで来ました。
ここからは、よく見えないです。

下り坂
道の駅千枚田ポケットパーク白米千枚田下り坂2019

ここから、下り坂を進んで棚田の中に入っていきます。

横から
道の駅千枚田ポケットパーク白米千枚田横から2019

棚田を近くで見ることが出来ます。

急な下り坂
道の駅千枚田ポケットパーク白米千枚田急な下り坂2019

こちらの下り坂を進むと日本海です。

日本海
道の駅千枚田ポケットパーク白米千枚田海2019

この日は波が凄かった。前日は、台風から変わった温帯低気圧の影響で大荒れでしたからね。

棚田
道の駅千枚田ポケットパーク白米千枚田下から2019

棚田を下から見上げてみます。
そろそろ戻ります。

オーナー制度
道の駅千枚田ポケットパーク白米千枚田オーナー制度2019

企業でも個人でも、年会費を支払って会員になれるのかな。

特別名誉会員
道の駅千枚田ポケットパーク白米千枚田特別名誉会員2019

環境大臣 小泉進次郎議員の田んぼありました。

上り坂
道の駅千枚田ポケットパーク白米千枚田戻り道2019

下りたからには、上って戻らなくては(*´▽`*)

道路から
道の駅千枚田ポケットパーク白米千枚田道路から2019

坂道を上りきりました。

道の駅に
道の駅千枚田ポケットパーク白米千枚田道の駅まで2019

ぐるっとめぐって道の駅に戻ってきました。
散策時間は30分くらいだったかな。

水分補給
道の駅千枚田ポケットパーク白米千枚田輪島塩柚子ドリンク2019

いい運動になりました。汗もかきました。
道の駅に戻って直売所で「輪島塩柚子ドリンク」を頂います。

少し足に疲れがありますが、少し休憩して道の駅巡りを再開します。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)