FC2ブログ

北陸の道の駅を目指して その8

10月6日(日)道の駅のとじまにて車中泊の朝を迎えました。
今回の旅も4日目。この日が最終日です。このままずっと道の駅巡りを続けていたい気持ちになりますが、翌日からは現実が…
4日間って「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」と同じ日程です。

石川県の道の駅もあと4ヶ所残っています。富山県も少し行きたいです。

道の駅のとじま
道の駅のとじま201910

まずは、開店と同時にこちらでスタンプを押します。
最終日なので、職場などにお土産を買っていきます。

能登の恋人
道の駅のとじま能登の恋人2019

こちらの商品は、日本全国に「○○の恋人」って名乗ったお菓子がありますね。
本家は怒ってないのかな。

塩せんべい
道の駅のとじま塩せんべい2019

しっかり試食させて頂きました。珠洲の塩と石川県産の紅ズワイガニを使用しているのか。

塩ポテト
道の駅のとじま北陸限定塩ポテト2019

輪島塩を使った北陸限定です。限定って言われると欲しくなります。

能登招福餅
道の駅のとじま能登招福餅2019

おいしそうな、能登のお土産が沢山並んでいます。
道の駅スタンプブックのクーポンでお土産全品10%引きになりますので、いろいろ買いました。

石川県能登島ガラス美術館
石川県能登島ガラス美術館2019

道の駅に向かいには、美術館があります。

お土産を買って建物から出ると、いきなりのゲリラ豪雨でびっくりしました。
雨はすぐにやんで、能登島大橋を渡る頃には、虹が出てまさに絶景でした。

道の駅能登食祭市場
道の駅能登食祭市場2019

七尾湾に面した道の駅です。
新鮮な海産物や能登の特産品がありました。

七尾マリンパーク 案内図
道の駅食祭市場七尾マリンパーク2019

道の駅に隣接して、七尾マリンパークがあります。ここで、夕日を見ながらのんびり車中泊してみたいです。

イベント広場
道の駅食祭市場公園2019

こちらの公園も、いろいろ散策してみたかったのですが、この日は最終日。次の道の駅に向かいます。

道の駅織姫の里なかのと
道の駅織姫の里なかのと2019

こちらの道の駅は、2日目の「道の駅のと千里浜」~「道の駅ころ柿の里しか」の間に行けたんじゃないかな。営業時間も、午後6時までは開いているのか。

こちらの道の駅で、北陸「道の駅」スタンプラリーの50ヶ所以上の確認印を頂き、A賞に応募してきました。
ここで、おにぎりを食べて、走り続けます。

道の駅いおり
道の駅いおり2019

こちらの道の駅に到着したのは、午前11時半頃です。
こちらで、石川県の26ヶ所全ての道の駅をコンプリートしました。

灘わくわく市場
道の駅いおり建物2019

小さな売店があります。
能越自動車道が開通して、こちらを通る車も減っているのかな。

景色
道の駅いおり景色2019

富山湾を眺めます。

石川県の道の駅を完全制覇したあとは、富山県に向かいますが、時刻もお昼近くになりました。帰宅時間も考えて、どこまで巡れるかしら。

(続く)

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)