FC2ブログ

道の駅巡り 埼玉県 その3

(続き)
道の駅和紙の里ひがしちちぶを出発して、寄居町を通って、深谷市に入りました。

道の駅はなぞの
道の駅はなぞの201910

国道140号バイパス沿いに位置していて、花園ICからも近く、長瀞・秩父方面に観光に向かう際の玄関口になります。

特産物販売所
道の駅はなぞの建物201910

こちらの建物でスタンプを押して、特産品を見ていきます。

深谷ねぎ万能たれ
道の駅はなぞの深谷ねぎ万能たれ201910

こちらの道の駅にも、深谷ねぎを使った加工品がたくさんありました。

彩の国くりーみぃしっとりバー
道の駅はなぞの彩の国クリーミーしっとりバー201910

こちらの商品の左側にある「茶ラテバー・アソート」は富山県の道の駅にも売っていました。

ふっかちゃん(特大)
道の駅はなぞのふっかちゃん特大201910

建物の2階には「ふっかちゃんミュージアム」があります。こちらのふっかちゃんは、60センチあります。限定50個の販売です。

ふっかちゃん
道の駅はなぞのふっかちゃん201910

こちらが、人気ナンバーワンのお手ごろサイズです。ふっかちゃんかわいい。

この日は、ふっかちゃんミュージアムにふっかちゃんが来ていました。順番に並んで記念撮影をしていました。お子さんたちに混じって、大人が1人で並ぶ勇気がなかった。

FARMY CAFE
道の駅はなぞのカレーなど201910

地元、深谷産の野菜が入ったカレーなどを頂けるカフェがあります。

ここで、お土産に、はちみつ入りの飴を購入しました。支払いにPayPayが使えました。
時刻は午後2時半前。次の道の駅に向かいます。

道の駅かわもと
道の駅かわもと201910

農産物直売所とレストランがある道の駅です。こちらの道の駅に初めて来たのは2013.1.20だったな。この時は、関東「道の駅」スタンプブック2012を手に入れて、初めて本格的にスタンプラリーで回った1日だった。

農産物直売所
道の駅かわもと直売所201910

ここにも、ふっかちゃんがいます。直売所の中を覗いてみます。

店内
道の駅かわもと野菜売場201910

地元産の新鮮野菜が並んでいます。

食事処
道の駅かわもとお食事処201910

道の駅スタンプは、こちらの建物にあります。

メニュー
道の駅かわもとお食事処メニュー201910

おいしそうなメニューが沢山あります。100円のコロッケは魅力です。

午後3時頃に出発して、1時間弱程で自宅に到着しました。この日は、道の駅を6ヶ所寄って来ました。走行距離は132キロくらいだったかな。急ぐ旅じゃなく、のんびり巡れて良かったです。

お土産
お土産20191027

埼玉県の名産品を買って来ました。台風19号等で被害のあった地域の復興が進みますように、道の駅でお買い物をして来ました。
やっぱり、休日は道の駅を巡っているのが楽しいです。
次の週末は、北陸地方のスタンプラリーに行きたいです。お天気に恵まれますように。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)