fc2ブログ

道の駅巡り 埼玉・茨城 その1

11月2日~3日に北陸「道の駅」スタンプラリーを完走した次の週末。先週末に完走できなければ、新潟県の道の駅巡りに出かける予定でしたが、無事に完走できたので、この週末は特に予定がありませんでした。しかし、週末は天気に恵まれて絶好の行楽日和とのことだったので、車中泊を兼ねた道の駅巡りに出掛けて来ました。

11月9日(土)は、朝8時半過ぎに自宅を出発。

道の駅めぬま
道の駅めぬま201911

道の駅スタンプの設置してある「めぬまアグリパーク」は、土・日・祝日は、開館時間が午前9時半からなので、この時間に合わせて到着しました。

アグリパークバラ園 案内図
道の駅めぬま案内図201911

秋ばらが咲いているみたいなので、バラ園を散策します。

バラ園入口
道の駅めぬまバラ園入口201911

ここから進んでいきます。

バラ園
道の駅めぬまバラ園201911

バラ園をゆっくり散策します。

マリアカラス
道の駅めぬまマリアカラス201911

とてもキレイなバラが咲いています。

チンチン
道の駅めぬまチンチン201911

トリビアの泉でも紹介されたバラです。
1978年にフランスで品種改良によって誕生したバラです。フランス語で乾杯とのことです。

猫くん
道の駅めぬま猫くん201911

バラ園の中に猫くんがいました。ぽかぽか陽気で気持ち良さそうでした。

この日は、急ぐ旅ではないので、道の駅で電子マネーやキャッシュレス還元が使えるのか確認しながら巡って行きます。

道の駅はにゅう
道の駅はにゅう201911

利根川沿いの道を通って到着しました。利根川は、先月の台風19号で水位が上がった痕跡を確認できました。

花袋せんべい
道の駅はにゅう花袋せんべい201911

羽生名物の花袋せんべいがあります。一部の商品は、道の駅スタンプブックのクーポンで割引になります。

はちみつカステラ切り落とし
道の駅はにゅうはちみつカステラ切り落とし201911

カステラのアウトレットがお買い得に販売されていました。

パン
道の駅はにゅうパン201911

こちらのパンもおいしそうでした。
道の駅の奥には食堂があり、和風ラーメンが食べてみたかったです。
こちらでは、電子マネーでお買い物をして、キャッシュレス還元を受けることができました。

ここから次の道の駅に向かう途中に、フリードスパイクの走行距離が「111,111km」のゾロ目になりました。

道の駅童謡のふる里おおとね
道の駅童謡のふる里おおとね201911

農産物直売所には、地元産の新鮮野菜が豊富に並んでいます。

加須名物
道の駅童謡のふる里おおとね加須名物201911

こいのぼりクッキーやカレーパンなどの加須名物もあります。

お食事処「わらべ」
道の駅童謡のふる里おおとねお食事処わらべ201911

こちらで頂ける手打ちそばもおいしそうで、店内も混雑しています。

道のランドマークツリー整備事業
道の駅童謡のふる里おおとね道のランドマークツリー201911

道の駅の裏には、公園が整備されています。

公園
道の駅童謡のふる里おおとね公園201911

健康器具やベンチが設置されていました。
スタンプラリーの急ぐ旅だと、道の駅の隅々まで見れないので、たまにはゆっくり回りたいです。
ここから、茨城県の道の駅に向けて車を走らせていきます。

(続く)

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)