FC2ブログ

道の駅巡り 埼玉・茨城 その4

11月10日(日)砂沼広域公園の散策を終えて、順調にいけば、次の道の駅までは1時間くらいです。
下妻市から国道125号線を西に向かいます。
鬼怒川を越えて八千代町に入ったところで、こちらに向かって左手を挙げている方がいました。ヒッチハイクをされている方でした。
気づくのが遅れたのと、後続車がいたので停まれませんでした((+_+))
「Youは何しに日本へ?」が密着しそうな海外から来た男性でした。すごい笑顔が魅力的な方で、サンシェードなんかを持っていたので、放浪していたのかな?
こちらも、あてもなく放浪しているので乗せたかったです。古河方面に向かう車に向けてだったから駅までかな。まさか、こんなところでヒッチハイカーに出会うとは。

道の駅きたかわべ
道の駅きたかわべ201911

午後1時半過ぎに到着。渡良瀬遊水地に隣接する道の駅です。

道の駅きたかわべ 案内図
道の駅きたかわべ案内図201911

こちらの道の駅は、普通車の駐車台数が少ないので週末は、いつも混雑しています。

駐車場
道の駅きたかわべ駐車場201911

この日も混雑していて、大型車エリアやゼブラゾーンに普通車が停まっています。
第2駐車場を作って欲しいです。

お食事処(さくら食堂)
道の駅きたかわべメニュー201911

こちらでお昼ごはんを頂きます。

昼食
道の駅きたかわべざるうどん・カレーセット201911

ざるうどん・カレーセットを頂きます。お米は、地元、北川辺産のコシヒカリかな。
お腹を満たしたところで直売所を散策します。

カレーせんべい
道の駅きたかわべカレーせんべい201911

こちらの商品は、高速道路のSA・PAや道の駅でよく見かけます。美味しそうだから買ってみようかな。

道の駅かぞわたらせ
道の駅かぞわたらせ201911

こちらの三県境ショップは、最近できたのかな。初めてみました。
埼玉・群馬・栃木の名産品が並んでいます。

三県境
道の駅きたかわべ三県境201911

ここから徒歩で、三県境まで行けます。2年前に1度だけ行きました。

三県境を望む
道の駅きたかわべ三県境を望む201911

群馬・栃木・埼玉の県境が、またがっています。

展望デッキ
道の駅きたかわべ恋人の聖地201911

いつの間にか恋人の聖地ができていました。

この日は、帰りにドラックストアに寄って特売品を購入して午後4時半前に帰宅しました。

お土産
お土産20191110

2日間で道の駅を8ヶ所回ってきました。走行距離も213kmで、のんびり巡ってゆっくりできた旅になりました。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)