fc2ブログ

初売り&車検

お正月休みも、残り2日となったこの週末。年末に、ディーラーから初売りと車検の案内が届いていたので、ディーラーやショッピングモールに道の駅をぶらぶらしてきました。

初売り&車検
初売り&車検202001

1月4日(土)から初売りが始まり、ご来場プレゼントも頂けるので車検の早期予約をしてきました。
この日は、朝9時に自宅を出発。「きゃりーぱみゅぱみゅの なんとかぱんぱんラジオ」を聞きながら向かいます。

ご来場プレゼント
ディーラーご来場プレゼント202001

新年の挨拶も兼ねて、いろいろお話を聞けて良かったです。
昨日、テレビで見た「YOUは何しに日本へ?」で60万かけてキャンピングカーを日本に持ってきて、横浜から北海道を目指すオランダ人ご夫婦の旅が放送されていて、旅先で出会う日本人の方々が親切にしてくれる姿に感動されていました。
こちらのテレビのお話もして、自分も旅に出たくなりましたってお話しました。

ディーラーで車検の予約を済まして、近くのショッピングモールに向かいます。

踏み台
ジョイフルホンダ踏み台202001

やってきたのは、ジョイフルホンダです。
昨年の12月に宝くじを買いにきて、こちらの踏み台が、洗車をした時に屋根を拭くのに便利そうだったので気になっていました。
今日までセールで安くなっていました。

踏み台&ホッカイロ
ジョイフルホンダ踏み台&カイロ202001

まだまだ寒い日が続きますので、ホッカイロも購入しました。
こちらのモールは、開店直後から沢山のお客さんで賑わっていました。

まだまだ時間がありますので道の駅にも寄ってみます。

道の駅おおた
道の駅おおた202001

今年初めての道の駅訪問です。
やっぱり、ここに来ると落ち着きます。今年も、どんな道の駅巡りの旅ができるかな(#^.^#)

柿の種&ポテトチップス
道の駅おおた柿の種&ポテトチップス202001

ご当地の食材を使ったお菓子が並んでいます。

山菜おこわ
道の駅おおた山菜おこわ202001

道の駅に来ると、おいしそうなお惣菜が沢山並んでいるので、ついつい買ってしまいます。

フリーペーパー
道の駅おおたフリーペーパー202001

群馬県版と東北版のフリーペーパーを頂きました。
東北地方の道の駅は、まだまだ未訪問の地域が多いので、少しずつ巡って行きたいです。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)