FC2ブログ

新型コロナウイルス

3月7日(土)群馬県で初の新型コロナウイルスの感染が確認されました。

新型コロナウイルス200307

午後7時過ぎから、山本一太知事が記者会見を開きました。

感染者は、群馬県太田市の保育士の40代女性です。
現在、女性は入院中で重症とのことです。病状が早く回復するといいですね。

全国ほとんどの小・中学校と高校等が休校している中で、保育園は通常通り営業しているんですね。
園児に感染していないことを祈ります。

何ヶ所も医療機関を受診しなければ、新型コロナウイルスの感染が発見できないのが厄介です。

これからも、マスクの着用と手洗いをこまめにして、緑茶などを定期的に飲んで、予防をしていきたいと思います。
室内にいる時も、適度に換気も必要ですね。
スポンサーサイト



コメント

No title

40歳代で重症化しちゃうんですもんね。
とにかく感染しないように最大限の注意を払い
感染してしまったら部屋に籠るしかないんで、
まな板の上の鯉ですねえ。


マイヤーさん

こんばんは(o^O^o)

ついに、群馬県からも新型コロナウイルスの感染が確認されました(>_<)
症状が出てから検査まで1週間以上かかるのは、問題ですね(*_*)
これから、感染者が増えてきそうで心配ですね。
しばらくは、自宅と職場の往復のみになりそうです(;´д`)
非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)