FC2ブログ

熊本地震

この度の熊本地震により、過大な被害に遭われた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
被災地の皆様におかれましては、未だ厳しい状況が続いておりますが、一日も早く復興されますことを心からお祈り申し上げると共に、自分の出来る協力をしていきたいと思います。
今でも、大きな余震が頻発していて心配です。

先週末は、偏頭痛がひどく、ちょっと買い物に出掛けただけで、自宅で、たまっていたダイレクトメールを整理したりして、のんびり過ごしました。
その中で、改めて、防災グッズの準備が大切だと感じました。
日頃から、車中泊の旅をしていますと、災害の時には、車中泊グッズが、防災グッズになってくれます。

車中泊の車内
車中泊の車内

普段積んでいる車中泊グッズ
車中泊グッズ

電池式のノーマットやLEDランタン
電源不要のスペース暖シート
パソコンにつないでテレビが見られるチューナー

ポータブル電源も車中泊に持って行きます。
ポータブル電源

これ以上、被害が拡大しないことを祈ります。
芸能人の方からも、救援物資などの支援が始まっているので、復興に向けて進んで欲しいです。
スポンサーサイト



コメント

大変だったョ❕

それにしても、普段から備えてマスネ〜🚗我が家は水とカップ麺と、温めずに食べれるカレーくらいダョ😨💦

まだ、余震が続いていて、怖いね

麗奈さん

こんばんは。食料品の備蓄は大切ですよね。いつどこで、災害が起こるかわからないですからね。
非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)