FC2ブログ

道の駅巡り 埼玉県 その2

(続き)

道の駅いちごの里よしみを午前10時過ぎに出発しました。
ここから次の道の駅までは、だいたい30分くらい。車内で電気ケトルをセットしてお湯を沸かします。

道の駅おがわまち
道の駅おがわまち和紙の里202007

多少交通量が多かったですが、快適なドライブです。

昼食
道の駅おがわまち昼食202007

駐車場で昼食を頂きます。こちらの道の駅も、駐車場は、コロナ前の週末と比べて若干空いていたように思いました。

直売所
道の駅おがわまち農産物直売所202007

昼食の後は、直売所に行ってみました。まずは、スタンプを押します。

きゅうり
道の駅おがわまちきゅうり202007

こちらにも、きゅうりがありました。どこの道の駅で買おうか悩んでしまいます。

じゃがいも・たまねぎ
道の駅おがわまちじゃがいも。たまねぎ202007

お味噌汁に入れたら美味しそうです。

埼玉伝統工芸会館
道の駅おがわまち埼玉伝統工芸会館202007

お土産コーナーは無料で入れるので寄ってみます。

ストール
道の駅おがわまちストール202007

和紙製品
道の駅おがわまち和紙製品202007

小川和紙を使った製品がいろいろありました。ポストカードやしおりがかわいかったです。
次に向かう道の駅も和紙の里なんです。

道の駅和紙の里ひがしちちぶ
道の駅和紙の里ひがしちちぶ202007

先ほどの道の駅から15分もかからず到着しました。
こちらの道の駅は、駐車場が混雑していました。第2駐車場も空きがほとんどなかったです。

道の駅和紙の里ひがしちちぶ 案内図
道の駅和紙の里ひがしちちぶ案内図202007

2016年の秋にオープンした道の駅です。
散策しようとしたら雲行きが怪しくなってきました。

和紙製造所
道の駅和紙の里ひがしちちぶ和紙製造所202007

こちらでは、紙漉き体験ができます。

お食事処「すきふね」
道の駅和紙の里ひがしちちぶお食事ところ202007

ちょうどお昼頃に到着したので、お食事処は混雑していました。

日本庭園
道の駅和紙の里ひがしちちぶ日本庭園202007

こちらを散策しようとしたら、通り雨に遭遇しました。
10分近く軒先で雨宿りをしました。

フードコート
道の駅和紙の里ひがしちちぶフードコート202007

雨が上がったので散策を再開して、フードコートまできました。
イワナやうどんにラーメンと、おいしいものが沢山あります。

この後は、農産物直売所を覗いてみます。

東秩父村産新たまねぎ・じゃがいも
道の駅和紙の里ひがしちちぶ新たまねぎ202007

こちらにも、地元産の野菜が並んでいます。
道の駅の野菜は、お買い得のものも多く大好きです。

パン
道の駅和紙の里ひがしちちぶパン202007

おいしそうなパンが並んでいます。外されたプライスタグが沢山あるので、午前中に売れたのかしら。
車中泊の旅をしていると、小腹が空くと、よくパンを購入していました。朝食や夜食にもいいんです。

埼玉のよろこばれるお土産
道の駅和紙の里ひがしちちぶ埼玉のよろこばれるお土産202007

埼玉県のB級グルメのお土産もあります。秩父のみそポテト食べたいです。

ここまで4ヶ所の道の駅を巡ってきました。
まだまだ道の駅巡りを続けます。

(続く)

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)