FC2ブログ

道の駅巡り 埼玉県 その3

(続き)

道の駅和紙の里ひがしちちぶを出発して、寄居町を通って次の道の駅に向かいます。

道の駅はなぞの
道の駅はなぞの202007

国道140号バイパス沿いにある道の駅です。

物産館(アルエット)
道の駅はなぞの建物202007

こちらでスタンプを押して、店内に入ります。

道の駅はなぞの 限定商品
道の駅はなぞの限定商品202007

こちらの道の駅にも、深谷ねぎを使った商品が並んでいます。
このあと、2階にある「ふっかちゃんミュージアム」に寄ってみましたが、イベントがあるのか混雑していて3密状態でしたので、そそくさと撤退しました。

訳あり特価応援セット
道の駅はなぞの訳あり特価応援セット20207

中身のわかる福袋みたいです。
今年のGWは、どこにも行けなかったので、余ってしまったお土産も沢山ありますよね( ゚Д゚)

JA花園 農産物直売所
道の駅はなぞのJA花園農産物直売所202007

道の駅に隣接して農産物直売所があります。こちらで、キャベツとたまねぎを購入しました。
この日は行きませんでしたが、花園フォレストもお隣にあります。アウトレットコーナーで販売しているバームクーヘン美味しくて好きです。

このあとは、国道140号バイパスを東に進みます。

道の駅かわもと
道の駅かわもと202007

農産物直売所として昔からあったところが、20年前に道の駅として登録されました。

店内
道の駅かわもと農産物直売所202007

こちらにも、新鮮野菜が並んでいます。この日は、大根がスーパーの半額くらいで売られていました。大根のお味噌汁もいいな。

物産館(食堂)の方に行ってみます。

コロッケ&天ぷら
道の駅かわもとコロッケ202007 (2)

1個100円のコロッケを注文したら、天ぷらがサービスで付いてきます。ありがたい。

時刻は午後2時を過ぎました。まだまだ道の駅巡りを続けたいですが、自宅に戻ります。
高速道路は使わずに、1時間ほどで到着しました。この日の走行距離は136キロくらいでした。

野菜&お土産
お土産20200712

お買い得な野菜が沢山買えて、美味しく頂けそうです。
埼玉県のご当地お土産も購入できて楽しい1日になりました。

ここ数日は、私の住む群馬県でも新型コロナウイルスの感染者が確認されたりと感染拡大が続いていますので、埼玉県への道の駅巡りが良かったのかわかりませんが、感染防止策をして過ごしました。車内以外では、ほとんどマスクを着用していたので暑くて苦しくなりました。

Go Toキャンペーンどうなるのかな( ゚Д゚)

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)