FC2ブログ

献血&イオンモール高崎

この週末は、久しぶりに献血に行ってきました。
5月頃から、タイミングが合えば行こうと思っていたのですが、新型コロナウイルスの影響もあって、ショッピングモールでの献血も、実施していない時期もあり、遅れてしまいました。
前日に献血の案内が、メールで届いたので、午前11時に予約をして行ってきました。

8月2日(日)は、午前9時半過ぎに自宅を出発。

イオンモール高崎
イオンモール高崎200802

こちらに来るのは、昨年の11月以来かな。
その時は、リニューアル工事をしていて、駐車場が混んでて臨時駐車場に停めました。

駐車場案内図
イオンモール高崎駐車場案内図200802

以前、駐車場だったところに増築して、とても広くなりました。新しいショップも入って、フードコートも広くなりました。
その分、東第2駐車場ができて、収容台数はカバーできているかな。

鉄道忘れ物掘り出し市
イオンモール高崎鉄道忘れ物掘り出し市200802

予約の時間より少し早く到着したので、館内を少しぶらぶらしてきました。
鉄道忘れ物掘り出し市は、道の駅でもよく見かけます。傘とか、お買い得品があると助かります。

献血
イオンモール高崎献血200802

緊急事態宣言の時も、献血は、不要不急の外出には当たらないと言っていました。
消毒や検温など、感染予防対策がしっかりされていたので安心してできました。

献血カード
イオンモール高崎献血カード200802

通算26回目の献血を無事にすることができました。
400ml献血がメインなので、年3回までですが、今年は秋にもう1回献血ができるといいな。

献血の景品
イオンモール高崎献血景品2020802

今回は、台所用洗剤と歯磨き粉にキットカットを頂きました。

献血をした後は、少し休憩をして昼食を頂きます。

リンガーハット
イオンモール高崎長崎ちゃんぽん200802(長崎ちゃんぽん 麺2倍)

フードコートも、お昼時なので、多少の混雑はありましたが、テーブルの間隔は保たれていたかな。
食後は、モール内でお買い物します。

ユニクロ
イオンモール高崎ユニクロエアリズム200802

これから、夏本番の暑い日が続きそうなので、エアリズムのシャツを2枚購入しました。
エアリズムのマスクもありましたが、Lサイズは品切れでした。

CONFIRM
イオンモール高崎コンファーム・イルズ200802

こちらのショップでは、綿100%のTシャツが550円だったので、買ってきました。
この他にも、ダイソーで食品を買ったりして、なんだかんだ結構なお金を使ってしまいました。

日曜日のショッピングモールは、若い方を中心に沢山のお客さんで賑わっていました。皆さん、マスクを着用していますし、ショッピングモール内にも、あちこちに消毒液があり、トイレやソファーも間隔をあけて使用するようになっていました。入口には、モニター越しに体温を測る機械も設置されていました。

とりあえず、献血ができて買い物もできたので、あまり長いせずに帰宅しました。

今年のお盆休みは、4連休が取れそうですが、新型コロナウイルスの感染拡大が進んでいる状況では、どうなるかわかりませんね。

日本赤十字社 献血
http://www.jrc.or.jp/donation/

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)