FC2ブログ

道の駅&しまむら

9月20日(日)は、午前中に買い物を終えて、午後から近場の道の駅を数ヵ所巡ろうと考えていました。
その時、母親から「久しぶりにしまむらに行きたい」と申し出が…

確か、道の駅の近くにも、しまむらがあったはず。
旅は道連れ世は情け。ひとりでふら~っと行くつもりだったのだけど、両親と一緒に行くことに。

午後1時過ぎに自宅を出発。

道の駅おおた
道の駅おおた200920

30分ほど走って到着。
道の駅に来たのは7月以来です。さっそくスタンプを押します。
こちらの道の駅には、食堂はありませんが、入口にケータリングカーが並んでいます。
そろそろ、本格的なスタンプラリーがしたい今日この頃。

大根・にんじん
道の駅おおた大根・人参2009

館内に入ると新鮮野菜が並んでいます。この日は4連休の2日目とあって混雑しています。

なす
道の駅おおたなす2009

地元産のなすもありました。
今年は、野菜の高い時期があってスーパーや直売所では、こまめに値段をチェックしています。

太田焼きそば
道の駅おおた太田焼きそば2009

太田市は焼きそばが有名なので、お惣菜コーナーには、沢山並んでいます。
夕方になると値引きされますが、この日は、時間が早すぎました。

焼きまんじゅう(お土産用)
道の駅おおた焼きまんじゅう2009

こちらも、群馬県では有名な郷土食です。
焼きたての温かいうちは柔らかくて食べやすいのですが、冷めると固くなってしまいます。
お土産用は、自宅で焼いてタレを付けるのかな。

県内各地に焼きまんじゅうの名店があり、休日は混雑しています。

太田大和芋スープカレー
道の駅おおた太田大和芋スープカレー2009

こちらもおいしそうです。大和芋は、おそばにも合うしカレーでも食べてみたいです。

道の駅は、季節によって様々な商品が売られていてワクワクします。遠出した時には、その地域の特産品をしることが出来たり、ご当地ソフトクリームを頂いたりしています。

この後は、道の駅からほど近い、しまむらに向かいます。

しまむら(レジ袋無料)
しまむら2009

今年の7月から、スーパーやコンビニでレジ袋が有料になりましたが、しまむらグループは無料で提供してくれます。
しまむらでは、とくに買おうと決めていたものはなかったのですが、サイズピッタリのGパンを見つけて購入しました。

Gパン
しまむらGパン2009

こちらのGパンは、軽くて動きやすそうだったので買ってみた。
股下を短く作ってあったので、裾上げをする必要もなく、脚長に見えるのも気に入ったところです。

この後は、ファッション市場サンキにも寄ってみました。
ちょっと気になった商品がありましたが、この日はこれで帰宅しました。

翌日の月曜日から仕事が始まります。
2連休は、あっという間に終わりました。

ファッションセンターしまむら
https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)