FC2ブログ

道の駅巡り 茨城・栃木 その6

(続き)

道の駅はがを出発して栃木県内を北上して行きます。この先にあるのは、今年4月に道の駅としてリニューアルオープンした、たかねざわ元気あっぷむらです。

道の駅たかねざわ元気あっぷむら
道の駅たかねざわ元気あっぷむら202011

20分くらいで到着しました。こちらは情報提供施設です。

本館
道の駅たかねざわ元気あっぷむら本館202011

こちらの建物には、天然温泉や売店にレストランなどがあります。入口で靴を脱いで入るらしく、今回は中に入りませんでした。

メニュー
道の駅たかねざわ元気あっぷむらメニュー202011

地元産の食材を使った料理を楽しむことができます。

農産物直売所
道の駅たかねざわ元気あっぷむら農産物直売所202011

本館の向かいには農産物直売所があります。地元農家さんのお野菜が並んでいます。
そして、直売所のお隣には、高根沢ジェラートのお店があり、常に行列ができていました。

レストラン カンパーニャ
道の駅たかねざわ元気あっぷむらレストランカンパーニャ202011

道の駅の中を散策していると、イタリアンレストランがありました。

円形広場 イベントスペース
道の駅たかねざわ元気あっぷむら円形広場イベントスペース202011

こちらの広大なスペースで、いろんなイベントが楽しめそうです。

噴水
DSC_4417 (1)道の駅たかねざわ元気あっぷむら噴水202011

公園内に噴水もありました。

宿泊施設「ひばり」
道の駅たかねざわ元気あっぷむら宿泊施設「ひばり」202011

こちらには、別荘スタイルの宿泊施設があります。

グランピング 看板
道の駅たかねざわ元気あっぷむらグランピング看板202011

こちらの看板の先にグランピング施設があるので、徒歩で行ってみます。

元気あっぷむら 親水公園
道の駅たかねざわ元気あっぷむら元気あっぷむら親水公園202011

5分くらい歩いて到着しました。

ヤシの木
道の駅たかねざわ元気あっぷむらヤシの木紅葉202011

駐車場にヤシの木が植えてあります。紅葉もキレイでした。

湖畔
道の駅たかねざわ元気あっぷむら湖畔に並ぶグランピング202011

管理棟の2階テラスから湖畔とトレーラーハウスを一望できます。
こちらでバーベキューを楽しみ宿泊することができます。もちろん温泉に入れます。

さて、時刻も午後2時近くになりました。この後も、道の駅を何ヶ所か寄って帰宅します。

道の駅たかねざわ 元気あっぷむら
https://www.genkiupmura.com/

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)