FC2ブログ

スマホ機種変更&河津桜

この週末は、先週とは打って変わって少し寒い感じでした。それでも、日中は太陽の日差しが暖かくて過ごしやすい陽気でした。

2月27日(土)は、予約していたスマホが店舗に入荷したので、機種変更の手続きをしてきました。午後3時の来店予約で待ち時間もなく出来ましたが、auひかりやauでんきの説明などもあり、1時間半近く掛かりました。

AQUOS sense 5G SHG03
AQUOSsense5GSHG0320210228

帰宅してから、電子マネーやQRコード決済の引継ぎやスーパーマーケットのアプリなどを登録し直しました。
ブックマークなども整理して、ようやく今まで通りに使えるようになりました。

2月28日(日)は、午前中にスーパーマーケットに行き、午後は、新しいスマホで河津桜の撮影に行って来ました。

いせさき市民のもり公園
いせさき市民のもり公園20210228

午後2時半前に自宅を出発。
公園に着く頃には、駐車場は満車になっていました。

くさぶえの丘から
いせさき市民のもり公園河津桜20210228

この時間になると、沢山の方がカメラを構えて河津桜を撮影していました。
混雑を避けるなら朝9時前に来るといいかな。

河津さくら
いせさき市民のもり公園河津桜見頃20210228

こちらの木が1番咲いています。

傾斜
いせさき市民のもり公園傾斜に咲く河津桜20210228

前回来た時より開花が進んできました。
次の週末には見頃を迎えるのかな。午後になると駐車場も満車になりそうです。

アップ
いせさき市民のもり公園河津桜アップ20210228

まだまだ蕾の枝が多いですが、しっかりと咲いているところもあります。
これから開花が進むと、ピンク色の素晴らしい河津桜を見ることができますね。

いよいよ3月になりました。仕事の方も、年度末を迎えてバタバタしています。
そろそろ車中泊の旅に出たい季節ではありますが、コロナ禍でもあるので慎重に行動していこうと思います。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)