fc2ブログ

ポータブルカーファン

5月1日(土)は、群馬県で新たに新型コロナウイルスの感染が81人確認されました。変異株への感染確認も15人とのことです。
ここ数日は、感染が拡大してきていると感じるので、心配しています。
今日から本格的な大型連休が始まり、関越自動車道も、埼玉県内の下り線で渋滞が発生していました。群馬県内の観光地が賑わうのはありがたいですが、感染防止策を徹底して楽しみたいですね。

この日は、ドラックストアでポイント10倍セールを開催していたのと、朝の折り込み広告で気になった商品があったので、ホームセンターに行ってきました。

ポータブルカーファン
ポータブルカーファンSSZ2003

車内で使えるのはもちろんですが、持ち運びも出来るので、車中泊以外でも、いろいろと使い方がありそうです。

購入
ポータブルカーファン一つ202105

1,097円(税込)で販売されていました。

裏側
ポータブルカーファン裏202105

様々な場所で使えるように付属品が入っています。USB電源で充電して使えるのが車中泊で役に立つかな。

開封してみた
ポータブルカーファン商品中身202105

工場出荷時の充電量は50~70%くらいとのこと。早速、スマホの充電器を使って充電しておきます。

車内に設置
ポータブルカーファン助手席202105

助手席のテーブルにドリンクホルダーがありますので、こちらに置いてみました。
こちらからだと、運転席まで距離があるので、風量を強にしないと風が届かないかな((+_+))

運転席側
ポータブルカーファン運転席202105

こちらに置くとしっかり風が届きます。ちょっと車内でくつろぐのにいいですね。

後部座席
ポータブルカーファン後部座席202105

後部座席で使うのには、ヘッドレスト取付ステーがありますが、トレイが付いているのでドリンクホルダーに設置しても使えます。
この位置なら、車中泊の時にも、寝っ転がって使えるかも。

ヘッドレスト取付ステー
ポータブルカーファンヘッドレスト202105

せっかくなので、ヘッドレスト取付ステーも使ってみました。
傘立てと同じような取付になりますね。

卓上
ポータブルカーファン卓上202105

ドリンクホルダー取付スタンドがしっかりしているので、卓上でも使えます。
自宅や職場、車中泊のテーブルでも使えそうです。

風量を弱で使用すると、約5時間くらい使えるとのこと。長期の車中泊の旅では、内蔵バッテリーがなくなることもあるかも知れませが、USB充電ができるので、走行中に充電しておけば、夜には使えていいですね。



これから車中泊の適した季節になってきます。大型連休の過ごし方次第で、感染者数が爆発的に増えるのか、収まってくるのか気になります。
そろそろ、車中泊の旅がしたいのが本音です。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)