FC2ブログ

道の駅巡り 千葉県1日目

5月27日(金)有給休暇を頂き、土日を含めた3連休となりました。
年に一度あるかないかの3連休。
せっかくなので、千葉県の道の駅巡りに出発しました。この日の天気は、千葉県の沿岸部は、午前中は雨の予報...
朝5時半頃に自宅を出発。
関越道~外環道~首都高~東関道~京葉道路~館山道と走り最初の道の駅に向かいます。
関越道の三芳PAで休憩中に雨が降ってきました。外環道から首都高に入ると、断続的に渋滞していて、都心を抜けるのに苦労しました。

道の駅あずの里いちはら
道の駅あずの里いちはら

こちらの道の駅に到着したのは、9時45分くらいでした。自宅から休憩も含めて4時間ちょっと掛かったかな。
直売所にておにぎりを購入して食べました。
到着した頃には、雨脚も強くなり、少しひんやりしていました。

道の駅ながら
道の駅ながら

こちらの道の駅は、元々、農産物直売所だったこともあり、沢山の野菜が売っており、沢山のお客さんで賑わっていました。
まだ、雨は降り続いています。

道の駅保田小学校
道の駅保田小学校

こちらの道の駅に到着する頃になると、雨も上がりそうでした。
2年前に千葉県の道の駅巡りをした時は、こちらの道の駅は、まだ小学校でした。昨年の冬に、道の駅としてオープン。今回が、初訪問になります。

宿泊施設
宿泊棟

そろそろお腹が空いてきたので、近くの漁港へ向かいます。

お食事処ばんや
お食事処ばんや

お昼に食べた海鮮丼
海鮮丼 ばんや

せっかく千葉県に来たので、海産物を頂きました。
海の近くっていいなぁ(#^.^#)群馬県では、なかなか味わえないです。

道の駅きょなん
道の駅きょなん

こちらの道の駅は、近くに、ODOYAとコインランドリー、入浴施設のばんやがあり、車中泊には快適な気がしますが、近くに、道の駅保田小学校ができた影響なのか、お客さんも少なかったです。

道の駅 富楽里とみやま
道の駅富楽里とみやま

一般道&富津館山道路からもアクセスできます。
2階のお惣菜屋のつみれ汁や1階の巻きずしが美味しいと言うお話を頂きました。スウィートポテトもおすすめ(^^♪

道の駅三芳村 鄙の里
道の駅三芳村 鄙の里

田園地帯の中にある道の駅で、足湯もあり、のんびり過ごせそうです。

道の駅おおつの里花倶楽部
道の駅おおつの里花倶楽部

花摘みなどを楽しむことができます。枇杷を使った特産品も充実していました。

道の駅とみうら枇杷倶楽部
道の駅とみうら枇杷倶楽部

全国道の駅グランプリ最優秀賞を受賞した道の駅です。
びわカレーなどのびわを使ったグルメが沢山あります。

本日の道の駅巡りもここまでにしました。朝5時半に出発して、300kmちょい走りました。予定していた8ヶ所の道の駅を巡ることが出来たので満足です。
この日は、近くの南房総富浦ロイヤルホテルに宿泊しました。

南房総富浦ロイヤルホテル
南房総富浦ロイヤルホテル

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。

にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

有給取ったんだ😍✨

小学校が廃校になって、宿泊施設と化したり道の駅になったり…🏫結構あるよね〜😍✨楽しめた❔

麗奈さん。

たまには、有休を使わないとねぇ(*^^*)
平日休みってのもいいね♪
充実した休日になりました!
非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)