FC2ブログ

梅雨入り&富山ブラック

6月14日(月)に関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表がありました。
昨年より3日遅く平年より7日遅い梅雨入りですが、5月に雨の続いた時期があったり、梅雨前線が接近していない中での梅雨入り。
この先、1週間くらいは曇りや雨の日が多くなる予報なので、いよいよ梅雨なのかな。
この先の天候次第では、秋に梅雨入りの見直しもあるかも知れませんね。

群馬県では、6月13日(日)にまん延防止等重点措置が解除されました。ここ数日は、感染者数も減ってきてはいますが、今までと変わらず感染防止を徹底していきたいですね。

まん延防止等重点措置が解除された翌日には梅雨入り。このところ、道の駅&御朱印巡りの旅が出来ていない。
コロナワクチンの接種が進んでいるので、ワクチン接種を終えたら車中泊の旅に出たいです。

数日前に自宅にあったカップ麺を食べてみました。

富山ブラック
富山ブラック2106

ちょっと前に地元のスーパーマーケットで購入しました。
富山県に車中泊の旅に出掛けたのは、2019年の10月と11月でした。あの時は、北陸「道の駅」スタンプラリーを制覇するために頑張っていました。その時は、道の駅で富山ブラックのカップ麺を見掛けました。

ふた裏のばなし
富山ブラックふたの裏2106

かやく・後入れ液体スープ・スパイスが入っています。
かやくだけ先に入れて、熱湯を注いで5分待ちます。

完成
富山ブラックラーメン2106

5分経ったら、麺をほぐして後入れ液体スープとスパイスを加えて完成です。

とても旨かったです。また道の駅巡りを再開したら富山県で食べてみたいです。
ザワつく金曜日の第1回ご当地カップ麺決定戦にてナンバー1になっているラーメンだけあって、おいしゅうございました。
なかなか車中泊の旅に出れないので、ご当地カップ麺やご当地ポテトチップスを満喫したいです。






ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)