FC2ブログ

道の駅巡り 千葉県2日目(前半)

5月28日(土)南房総富浦ロイヤルホテルにて、朝風呂・朝食バイキングを頂き、朝9時前にホテルを出発しました。
この日は、朝から天気がよく、楽しい道の駅巡りになりそうです。

『道の駅南房パラダイス』
道の駅南房パラダイス

こちらの道の駅は、2014年5月に訪れた際には、改装中で看板に布みたいなものが覆ってありました。
道の駅と言うより、動植物園ですね。
時間があれば、有料エリアも満喫したいですが、売店でお土産を購入して、次の道の駅に向かいます。

『道の駅白浜野島崎』
道の駅白浜野島崎

とても小さな道の駅です。道の駅の周りには、田畑が広がっています。

『磯笛公園』
磯笛公園

こちらの公園は、2013年の夏に放送されたドラマ「サマーヌード」のロケ地にもなりました。
サマーヌード
(公園内に設置された看板)
南房総は、「ビーチボーイズ」「サマーヌード」などの海を舞台にしたドラマの撮影場所が沢山あります。
4年前の6月には、「ビーチボーイズ」のロケ地巡りをしたことがあります。ドラマで見たところに、実際に自分で足を運んでみると、ワクワクした思い出があります。道の駅巡りをしていると、道の駅以外を観光する時間が取れないのがなぁ。
いつか、スタンプラリーなしで、南房総を観光したい。さて、次の道の駅に向かいます。

『道の駅ちくら・潮風王国』
道の駅ちくら・潮風王国

海の近くの道の駅なので、魚介類が豊富にあります。食事処も沢山あります。
磯遊びも出来るし、芝生エリアも多く、子連れ犬連れの方が沢山いらっしゃいました。
ちくら・潮風王国 敷地内
(道の駅ちくら・潮風王国 芝生エリア)

道の駅の近くにドラマ「ビーチボーイズ」の舞台となった民宿を忠実に再現したカフェがあります。
本日の昼食は、こちらで頂きます。

『喫茶ダイヤモンドヘッド』
喫茶ダイヤモンドヘッド

1997年の夏に放送されたドラマ「ビーチボーイズ」のセットの設計図を元に忠実に再現されています。
店内も、ドラマで見た間取りを忠実に再現されていて、とても居心地がいいです。
こちらのカフェに来たのは、2012年6月以来2回目になります。

お昼に食べたチャーシュー丼
炙りチャーシュー丼

とてもボリュームがあり、美味しく頂きました。
店内には、ドラマ「ビーチボーイズ」の映像が流れていて、放送当時を思い出します。
さて、道の駅スタンプラリーを再開します。

『道の駅ローズマリー公園』
道の駅ローズマリー公園

はなまる市場には、千葉県の特産品が並んでいて、沢山の人々で賑わっていました。

『道の駅和田浦WA・O!』
道の駅和田浦WA・O!

こちらの道の駅に到着する頃には、気温も上昇してきて暑くなってきました。

『道の駅鴨川オーシャンパーク』
道の駅鴨川オーシャンパーク

(後半に続く)
後半は、海沿いから内陸に道の駅巡りをしていきます。ホテルは予約していないので、日帰り温泉を探しながら車中泊に適した道の駅を目指します。

喫茶ダイヤモンドヘッド
http://cafe-dh.sakura.ne.jp/top.shtml

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。


にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

No title

私の地元へよこうこそ ヽ(´▽`)ノ
磯笛公園は、車中泊にも快適な場所で、何年か前に車中泊した時に、たまたまサマーヌードのロケをしていて、トイレに行った帰りに怒られたわw。
喫茶ダイヤモンドヘッドは全然知らなかった。何度も前を通っているはずなんだけど。。。

kagekiyo2006さん

南房総には、沢山の道の駅や公園があって、車中泊には、助かりますね。国道沿いには、飲食店も沢山あって、ドライブしていて、わくわくします(*^^*)
ドラマの撮影に遭遇ですか。サマーヌードが放送中の頃は、でっかい看板もありましたね♪

見に来たョン💘

ふむふむ📝ビーチボーイズのロケ地となり❕潮風に吹かれて気持ちよかったのでは❔お昼もボリューミーで美味しそぅ💘✨
デモ道の駅は閑散としていて😨💦(笑)

麗奈さん

南房総は潮風が気持ちよかったです。
道の駅では、なるべく人が入らないように写真を撮りました。
非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)