FC2ブログ

吉田のうどん

吉田のうどん2107

山梨県富士吉田市の名物「吉田のうどん」
富士吉田市にある「道の駅富士吉田」の食堂では、こちらのうどんを食べることができます。
関東「道の駅」スタンプブックのお得クーポンを使えば、並盛の料金で大盛りが頂けます。

2019年4月に訪れた時は、並盛の食券を買ってスタンプブックを見せて大盛りに変更したはずが、並盛が来ました。知らないで半分近く食べたところ、店員さんが気づいて大盛りが運ばれてきた。間違えてしまったので両方食べて下さいと。お腹いっぱいになりました。
道の駅富士吉田では、富士山の湧き水が汲めるのも魅力です。

山梨県内の道の駅では、あちこちでこちらのカップうどんが販売されています。

吉田のうどんとは…
吉田のうどんとは2107

富士吉田市には、うどん屋さんが約60軒あるんですね。
ドラマ「絶メシロード」の第1話で紹介された「たかちゃんうどん」もあります。

調理方法
吉田のうどん調理方法2107

必要なお湯の量は430ml。車内で使っている電気ケトルは480mlまで沸かせるので、車中飯にもなります。

フタを開ける
吉田のうどん中身2107

うどんと具が入っています。

お湯を注ぐ
吉田のうどん待機中2107

フタをして特製スープを温めます。カップ焼きそばを食べる時も、フタの上にスープを乗せてしまいます。
4分後に完成です。

吉田のうどん
吉田のうどん食べる2107

特製スープを加えて、よくかきまぜれば完成です。
こちらのうどんは、太い麺がスープによく絡み、コシがあります。

今回は、道の駅なるさわで1個206円で購入しました。PayPayの20%還元キャンペーン中だったので42円もPayPayボーナスが返ってきました。
値段は、道の駅によって微妙に違ったと思います。



ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

食べたい💕

Re: タイトルなし

もかちゃん。

吉田のうどんとは、山梨県に行くと食べたくなっちゃいます。
今は、コロナが再拡大しているけど、ワクチン打って落ち着いたら道の駅巡りしたいね。
非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)