お盆休み
今年のお盆休みは、8月13日(金)から15日(日)までの3日間です。例年なら、車中泊を兼ねた道の駅巡りに出掛けたいところですが、コロナ禍でもあり、活発な前線の影響で大雨の危険もありますので、県内の道の駅巡りも難しいかなと。
今月は、1日にイオンモール高崎に献血に行って以来、通勤と買い物くらいしか外出していませんでした。
群馬県でも、先月下旬くらいから新型コロナウイルスの新規感染者数が増えてきて、3桁の日が当たり前になりました。8月8日(日)~31日(火)は県内の全12市と8つの町村に、まん延防止等重点措置が適用されました。
本日は、新たに252人の新型コロナウイルスの感染が確認されるなど、感染の急拡大が心配です。
まほろば

こちらは、自宅から車で6分くらいのところにある洋菓子屋さんです。
クリスマスケーキや誕生日ケーキは、いつもこちらのお店で購入しています。
シュークリーム①

こちらは、今月の初めに頂いたシュークリーム。
シュークリーム②

ケーキ以外にも、焼き菓子もあり、デザートに美味しく頂きました。
東京五輪野球金メダル

8月7日(土)には、東京五輪で侍ジャパンが金メダルを獲得しました。
準々決勝のアメリカ戦では、タイブレークの末に甲斐選手のサヨナラ打もあり、準決勝の韓国戦では、山田哲人選手のレフトフェンス直撃の決勝打など、素晴らしい試合の勢いで金メダルに輝きました。
五輪の日本人選手の活躍には勇気をもらいました。
ユニクロ

13日(金)は、ユニクロで期間限定で特別価格になっていたドライカラーTシャツとドライEXTシャツを購入してきました。
前回は、オレンジ色が品切れだったので再限定になるのを待っていました。
まだまだ暑い日もありますので、こちらのシャツも活躍してくれるかな。
来週末には2回目のワクチンを接種します。お盆時期の旅行や帰省などで感染の拡大が懸念されます。
今月末には感染が拡大しそうで怖いですが、新型コロナウイルスの感染が落ち着いて、車中泊の旅をしたいです。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
私の住む古河市にも「ちいさな菓子工房 まほろば」という洋菓子店がありました。姉妹店でしょうか?せっかく発見したので、洋菓子系の甘いのは好きですし(あんこ系の甘いのは苦手です)、一度訪問してみようと思います。
12日にまた【サンレイク草木】に一泊で行ってきましたけど、ずっと雨でした。今の時期に長雨は珍しいですね。
2021/08/16 07:42 by HIRO URL 編集
Re: No title
茨城県古河市にも「まほろば」のお店があるんですか。道の駅まくらがの里こがに行った時に寄ってみたいですね。
今年のお盆休みは、ずっと雨でしたね。エアコンなしで過ごせるのも珍しいですよね。
2021/08/16 21:40 by よっちゃん URL 編集