FC2ブログ

永井食堂&道の駅巡り

6月4日(土)久しぶりにもつ煮が食べたくなり、永井食堂まで行ってきました。
自宅を出発して1時間ちょっと走り、道の駅こもちにて休憩。そこから、国道17号線を北に10分ちょっと走って到着です。

『永井食堂』
永井食堂

こちらのお店は、テレビの番組でも、時々紹介されていて、休日ともなると、県内外から沢山のお客さんが訪れます。
行列が出来ていても、回転が速いので、待ち時間はそれほどでもないです。お昼時の混雑時には、駐車場が満車になります。

本日食べた『もつ煮定食(半ライス)』
永井食堂 もつ煮
(ピントがあってない...)

こちらの永井食堂では、訪れたほとんどの方が、『もつ煮定食』を注文します。
注文するときに『もつ煮定食』なんて言わなくても、ライスの量だけ言えば大丈夫です。
ライスの量は、「大盛り」「普通」「半ライス」「レディース」「シニア」だったかな。
半ライスでも、他店の普通盛りくらいあります。
カウンター席しかないので、混雑時には、トレイは縦置きのまま食べます。

ここのもつ煮は旨い(#^.^#)わざわざ車を1時間以上走らせるだけのことは、あります。
もつ煮を満喫した後は、道の駅巡りをしてきました。

『道の駅あぐりーむ昭和』
道の駅あぐりーむ昭和

道の駅の裏には、畑が広がっています。
道の駅 あぐりーむ昭和 畑

『道の駅ふじみ』
道の駅ふじみ

日帰り温泉を併設した道の駅です。
こちらの道の駅にて、ソフトクリーム(さくらんぼ)を頂きました。

『道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡』
道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡

とても、大きな公園を併設した道の駅です。
バーベキューやバンガローなどもあります。遊具やポニーなどがいる牧場もある。
ここの広場をウォーキングしましたが、結構いい運動になりました。

風車
道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡 風車

『道の駅赤城の恵』
道の駅赤城の恵

こちらの道の駅も、日帰り温泉を併設しています。
今日は、道の駅の裏にある、荻窪公園に行ってきました。

展望台からの眺め
荻窪公園

こちらの道の駅から45分ほど走って帰宅しました。
本日は、永井食堂に行くのが一番の目的でしたが、5ヶ所の道の駅を巡ることが出来ました。
走行距離も100kmを少し超えたくらいでした。

永井食堂
http://www.cm-tokyo.com/nagai/

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。

にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

相変わらず盛況で。

お早うございます。
永井食堂はいつも混んでいますね~・・・
10年くらい前に初めて行ったときに知らずに”普通盛り”を頼んで苦労した思いがあります(>_<)
その後は半ライスで楽しんでいますが、2年前に寄った時は改装中で食べられませんでした。
よっちゃん0326。さんは、1時間くらいで行けていいですね~・・・

還暦おやじさん

コメントありがとうございます。
永井食堂は、休日は混んでますね。
職場からなら1時間弱で行けますので、仕事帰りに行ったりもします。仕事終わりなら、“普通盛り”でも食べられちゃいます。

永井食堂〜🍴

もつ煮、私も大好き💘✨永井食堂かどうかは知らないケド…小林幸子サンが連日通っていたので、印象に残ってマス😍✨もつ煮とビールあったら、私ゃ死んでもいい…なんちて

滑り台が、写ってる写真❕保存し〜〜とこっ📷

麗奈さん

もつ煮旨かった。七味を振って、ピリ辛なのがいいね。群馬県の道の駅は、遊具が充実しているところが多いから、すべり台も沢山ありますね。

永井食堂のモツ煮美味しかったよ(≧∇≦)
ただ、ご飯が半ライスでも多かった(>_<)
大胡のローラー滑り台大好きで何度も滑っちゃいました(〃艸〃)ローラー滑り台大好きだから他にどこか見つけたら教えてね(≧∇≦)

ふぶき

永井食堂のもつ煮は、旨いですね。
ご飯の量は、注文するときに確認が大事ですね。
道の駅には、遊具がある公園もたくさんありますからね。
これからもチェックしますね。
今までも、何か所か滑り台の写メを入れた道の駅あったかな。
非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)