FC2ブログ

袋田の滝

6月11日(土)道の駅巡りの途中に寄った観光地。
ここに来るのは、2013年11月以来2度目。前回も、道の駅スタンプラリーの途中に寄った。

前回訪れた時は、お昼時だったので、袋田の滝周辺の飲食店で昼食を食べる予定があったので、滝の近くのホテルに駐車料金500円を払って車を停めて、ホテルの飲食店・お土産店で利用できる500円分の割引券を昼食代に利用した。

今回は、昼食後に来たので、滝からは1kmちょっと離れている町営駐車場に車を停めました。

袋田の滝(第1観瀑台)
袋田の滝 第1観瀑台

ここから見る滝は、スケールが凄いです。飛沫も肌で感じます。

町営無料第1駐車場
袋田の滝 第一駐車場

こちらは、駐車台数が50台のため、混雑していました。少し離れた町営無料第2駐車場は、駐車台数が220台あり、比較的空いています。

ここからテクテク歩いて行きます。
KIMG1765[1]

途中に橋を渡ります。
KIMG1763[1]

ここで入場料を払います。
KIMG1762[1]

袋田の滝トンネル
袋田の滝 トンネル

トンネルを抜けると、第1観瀑台・第2観瀑台に行けます。

第2観瀑台
袋田の滝 第2観瀑台

滝と新緑のコントラストがキレイでした。

吊り橋
袋田の滝 吊り橋

こちらの吊り橋までは、対岸側から無料で行けます。
こちらの吊り橋からでも滝が見れました。

今回は、町営無料駐車場から歩いて来たので、天気も良くて駐車場に戻った時には汗をかいてました。
ここから、次の目的地『道の駅奥久慈だいご』に向かい日帰り温泉にて汗を流しました。
袋田の滝周辺には、道の駅と袋田温泉があり、車中泊には快適そうです。

周辺の日帰り温泉

袋田温泉 関所の湯
http://sekisyo-no-yu.com/
袋田温泉 思い出浪漫館
http://www.roman-kan.jp/
スポンサーサイト



コメント

神秘的✨✨✨

滝、ホント綺麗〜✨神秘的✨入場料があるのも頷ける💰

麗奈さん

袋田の滝はキレイでした。
観瀑台からの滝は、見応えがありますから、これらの施設の維持費のために入場料は必要ですね。
非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)