FC2ブログ

道の駅巡り 山梨県1日目(後半)

(続き)
パン工房李音を出発したのは、午後2時を過ぎた頃でした。
この日は、渋滞もなく順調に道の駅巡りが出来ています。夕方まで道の駅巡りを続けます。

道の駅にらさき
道の駅にらさき

こちらの道の駅は、道路を挟んだ対面に、日帰り温泉施設『ゆ~ぷるにらさき』があります。
ここで、温泉に浸かってゆっくりしたいですが、次の道の駅に向かいます。
3年前に訪れた時には、近くに『デイリーヤマザキ』がありましたが、今は、空き店舗になっていました。

道の駅の脇には『塩川』
塩川

道の駅しらね
道の駅しらね

道路を挟んだ反対側には、農産物直売所があります。

道の駅富士川
道の駅富士川

2014年7月に開駅した新しい道の駅。
中部横断自動車道の増穂ICの近くにあり、中部横断自動車道の建設が進んでおり、完成時には『ハイウエイオアシス』となる予定です。
こちらの道の駅の近くには、日帰り温泉『まほらの湯』があり、道の駅の対面には、『フォレストモール』というショッピングモールがありました。ショッピングモールには、「すき家」「はま寿司」などもあり、「オギノ」というスーパーもありました。

「ここをキャンプ地とする」

道の駅のスタンプを押してから、日帰り温泉に向かいました。

まほらの湯
まほらの湯

こちらの日帰り温泉は、町内者と町外者では、入館料が違いますが、下の冊子を持参すると町内料金で入館出来ます。

KIMG1941[1]
KIMG1940[1]

こちらで、本日の疲れを癒して、フォレストモールに夕食&朝食の買い出しに行きました。
スーパーでは、お弁当やおにぎりなどが割引になっていたので、こちらで購入しました。

フォレストモール
フォレストモール

道の駅の近くにスーパーがあると助かります。閉店近くになると、お惣菜などは割引になるので、節約旅にはいいですね。
買い物を済ませて、午後7時半過ぎに閉店後の道の駅に行くと、結構な台数の車が停まっています。車中泊目的の車は、キャンピングカーを中心に10台近くいたかな。
道の駅では、地元の若い方がダンスの練習をしていたり、車の中で休憩されている方もいました。
街中に近い道の駅だからかな。
道の駅のベンチで夕食を済ませて、本日はここで車中泊します。

道の駅富士川
http://www.michinoeki-fujikawa.jp/

まほらの湯
http://www.alps-hs.co.jp/mahoranoyu/

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

山梨も愉しんだみたいダネ💘

道の駅にも温泉がついてるとこ、増えたョネ❔足湯があったり👣
山梨でもスタンプラリー❔(笑)

麗奈さん

日帰り温泉を併設した道の駅多いよね。
山梨県の道の駅は、関東道の駅スタンプラリーに属しているのです。
山梨県の道の駅も、完全制覇を目指します。
非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)