とちぎわんぱく公園
道の駅みぶで山菜うどんを頂いた後は、みぶハイウェイパークの北側にある「とちぎわんぱく公園」に寄ってみます。ピッピとピコの門

こちらの門から入ります。他にも東門と北入口があります。各入口付近に駐車場があり、駐車台数は普通車で1500台以上はあり、駐車料金は無料です。
案内図

とても広大な敷地です。散策するといい運動になりそうです。
こちらの公園を散策するのは2016年3月以来かな。
SL展示場

C585が展示してあります。ホームから中に入ることもできます。
遊歩道

遊歩道が整備されていますので、紅葉を楽しみながら歩きます。
冒険の湖

湖を眺めながら先に進みます。これだけ広いと、ここに1日中いてもいいくらいです。
ふしぎの船

こちらは有料施設になります。トリックアートなどが体験できます。
はてな(?)の広場

面白そう広場がありました。こちらを通るのは初めてかな。
ぱなぱなのまち

森を抜けてお花畑の先に街が現れました。
レストラン・駄菓子

こちらでお食事も頂けます。駄菓子や玩具のお店もあり、公園で遊ぶ遊具もありました。
メルヘンファーム

ぱなぱなのまちを抜けるとメルヘンファームが広がっています。
休憩スポットもあり、ご夫婦の方がゆっくり休んでいました。
風の原っぱ

芝生広場が広がっていて、沢山の家族連れで賑わっていました。
公園を散策して、時刻は午後0時を回りました。午後も道の駅巡りをしていきます。
とちぎわんぱく公園
https://www.park-tochigi.com/wanpaku/
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント