fc2ブログ

ボンフォーム ひざ掛け

1月15日(土)は、車内で使える便利グッズやタイヤチェーンなどが気になったので、カー用品店に行ってきました。

オートアールズ
ボンフォームひざ掛け①店内2201

即暖ヒーターひざ掛けを見かけました。この時期の朝の車内は寒いんです。エンジンを掛けたら車の外気温計がマイナス3℃なんて日もありました。暖機運転すればいいんでしょうけど、朝はバタバタしてしまうんです。

購入しました
ボンフォームひざ掛け②商品2201

USB接続タイプで車内以外でも使えるので、自宅やオフィス、屋外でも活躍してくれるかなと。

注意書き
ボンフォームひざ掛け③説明書き2201

5V1.5A以上の出力があれば大丈夫とのこと。車の中にある変換アダプターは2.4Aだったので使えそうです。

パッケージから出してみた
ボンフォームひざ掛け④商品写真2201

70x110サイズのひざ掛けに、ポケットからコードが伸びています。

ポンチョ
ボンフォームひざ掛け⑤ポンチョ2201

ホックが付いているのでポンチョとしても使えます。

モバイルバッテリーから
ボンフォームひざ掛け⑥モバイルバッテリー2201

手持ちのモバイルバッテリーは出力Aがクリアしているので試しに繋いでみました。
正常に作動します。これなら屋外や車中泊の車内でも使えそうです。
ただ、こちらのモバイルバッテリーは購入してから6年経つので、10400mAhの容量でしたが、持ちも悪くなっているので数時間で空になりそうです。

USBシガーソケット
ボンフォームひざ掛け⑦シガーソケットからUSB2201

こちらは、車内でモバイルバッテリーを急速充電するために購入したものです。出力Aも十分ありますので車内での使用に使えます。

シガーソケットから
ボンフォームひざ掛け⑨シガーソケットから2201

こちらに接続してスイッチを入れればすぐに使えます。

3連ソケットから
ボンフォームひざ掛け⑧3連ソケットから2201

消費電力も少ないので3連ソケットの合計使用容量を超えなければ、こちらからでも大丈夫です。

使用例
ボンフォームひざ掛け⑩車内の使用例2201

これで、冬の寒い朝の車内で少しは温かくなるかしら。エンジンが暖まってくればお役御免なんですけどね。



こちらはUSB接続タイプ。



12V専用なら価格も安いですね。








ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)