fc2ブログ

たまむら花火大会

たまむら花火大会2016

7月16日(土)は、玉村町にて花火大会が開催されました。
この日は、午前中にフリードスパイクのオイル交換をしてきました。これから、秋の行楽シーズンに掛けて、道の駅巡りをしていく予定なので、遠出に備えての交換です。
自宅で昼食を済ませて、午後4時半頃に『道の駅玉村宿』に行きました。

花火大会案内図
花火大会案内図2016

道の駅玉村宿は、花火大会の会場&打上地点からは、離れていますが、午後6時過ぎには、駐車場は満車になり、その後は、駐車枠外や路肩スペースに停める車が続出していました。

道の駅の駐車場
KIMG1957[1]
(左側の路肩や真ん中のゼブラゾーンも車で埋まります)

午後4時半頃に道の駅に到着して正解でした。
車のナンバーを見ると県外からも沢山の方が来ていました。

花火大会の様子
KIMG1966[1]
KIMG2097[1]

ズームで撮影すればよかったかな。
道の駅周辺にも、花火を見るために沢山の方が訪れていました。
花火大会が終了する直前あたりから、帰宅する車で、道の駅は、混雑が始まっていました。

混雑を避けて車内でテレビ観戦
KIMG2117[1]

そのまま眠くなり、本日は、ここで車中泊しました。

翌朝、道の駅では、朝からイベントが開催されていました。
KIMG2121[1]

道の駅には、無料Wi-Fiがあり、第2駐車場では接続できませんでしたが、第1駐車場では、大丈夫そうでした。
来週末にも、天気がよければ、海水浴に行きたいです。
フリードスパイクに頑張ってもらわないとだな。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

久しぶりーーー❕

花火綺麗〜💘✨コッチも花火は毎週上がるケド…←結婚式で花火上げるのが慣わしみたいで
あんまり気合い入れて見てないなぁ〜

麗奈さん

久しぶりです。
花火大会キレイでした。
この花火から夏が始まるの(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)