fc2ブログ

冊子を求めて道の駅へ その3(道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡)

道の駅ふじみで桜を散策したあとは、ここから4kmほど離れた道の駅に向かいます。国道353号線を東に向かう一本道です。

道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡
道の駅ぐりーふらわー牧場・大胡①

午後1時前に到着しました。こちらの道の駅は敷地がとても広いです。駐車場も何ヶ所かに分かれて点在しています。

案内図
道の駅ぐりーふらわー牧場・大胡③案内図2203

前回の訪問時は、花木農産物直売所「さんぽ道」や風車のある方に寄ったので、今回はレストハウス「まきば」のある方に来てみました。道の駅スタンプは、「さんぽ道」「まきば」の両方に設置されていますので、どちらでも押せます。

レストハウス「まきば」
道の駅ぐりーふらわー牧場・大胡②レストハウスまきば2203

こちら側のメイン施設は、レストハウス「まきば」ですかね。らーめんや牧場ソフトクリームが頂けます。私は、こちらで頂けるもつ煮定食が好きで何度も頂いております。

もつ煮定食
レストハウスまきばもつ煮定食2018(2018.12月 訪問)

レストランまきばもつ煮定食2001(2020.1月 訪問)

道の駅ぐりーんふわらー牧場・大胡もつ煮定食202006(2020.6月 訪問)

過去に3回注文していました。ここ2年近く食べていなかったなぁ。この日の道の駅巡りでは、こちらでもつ煮定食を頂く予定だったんですけどね。特製ラーメンって言葉に心が揺れてしまいました。

せっかく、こちら側の駐車場に車を停めたので散策していきます。

遊歩道
道の駅ぐりーふらわー牧場・大胡④遊歩道2203

遊歩道が整備されていて遊具も設置されています。奥には、小さな動物園があります。

動物園
道の駅ぐりーふらわー牧場・大胡⑤ポニー羊うさぎ2203

こちらの建物には、ポニーやひつじにうさぎや鶏がいました。

ひつじ
道の駅ぐりーふらわー牧場・大胡⑥ひつじ2203

ひつじの親子がじゃれ合っていました。
この日は暑かったので、ポニーやほとんどのひつじ達は、日中は屋内の日陰にいました。

キャンプ場
道の駅ぐりーふらわー牧場・大胡⑦キャンプ場2203

散策を続けていると、坂を下りた先にキャンプ場が広がっていました。

バンガロー
道の駅ぐりーふらわー牧場・大胡⑧バンガロー2203

キャンプ場の脇にはバンガローも設置されています。

こちらを散策したあとは、下りてしまった坂を階段で駆け上がって駐車場に戻ります。
昔のヤクルトスワローズの春季キャンプで地獄の階段上りを思い出しました。40歳になったので精力的に運動をしていかないと体がなまってしまう。
今年は、2年振りに新規の道の駅をいろいろ巡っていきたいと考えているので、体力をつけておかないと。

このあとは、近場の道の駅に寄っていきます。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)