fc2ブログ

桜を見に栃木県へ その5(道の駅明治の森・黒磯~みかえり温泉 彩花の湯)

道の駅那須高原友愛の森を出発して那須塩原市の方に車を走らせます。

道の駅明治の森・黒磯
道の駅明治の森・黒磯①2204

こちらはファーム・レストラン。道の駅スタンプが置いてあります。中にはパン工房もあり、焼きたてのパンを頂けます。
3年前には、青木の森カフェで「ローストビーフ丼」を頂きました。

案内図
道の駅明治の森・黒磯②案内図2204

レストランや農産物直売所の他にも、旧青木家那須別邸や芝生広場にハンナガーデンがあります。ハンナガーデンの奥には、第2駐車場が出来て便利になりました。

アキモトのパンの缶詰
道の駅明治の森・黒磯③アキモトのパン2204

農産物直売所では、こちらのパンの缶詰が販売されています。
こちらに来たら毎回購入しています。

この日は、ここまで群馬県2ヶ所と栃木県7ヶ所の計9ヶ所の道の駅を巡って来ました。
時刻も午後4時50分近くになり、次に向かう道の駅は午後5時で閉館ですので、先に日帰り温泉に向かいます。

みかえり温泉 彩花の湯
みかえり温泉彩花の湯①2204

こちらの日帰り温泉で1日の疲れを癒します。入館料は700円。JAF優待はありませんでした。ロッカーは有料で100円です。
露天風呂やサウナもあってゆっくりできました。お食事処もありましたが、夕方にざるそばを食べてお腹も空いていなかったので、このまま車中泊させて頂く道の駅に向かいます。

道の駅湯の香しおばら
道の駅湯の香しおばら①220416

午後6時過ぎに到着しました。この日は、全て下道で200kmほど走りました。ここをキャンプ地とする。
駐車場に到着すると、車中泊をするであろう車は、キャンピングカーと自家用車を合わせて10台くらい。私と同じフリードスパイクも1台いました。コロナ禍じゃなかったら、どこから来たの~?、車内をどんな風に工夫しているのかなど、声を掛けてみたいですが、やめておきました。

こちらの道の駅は、駐車場も幹線道路から奥まったところもあり、コンビニも近くて快適なのですが、地デジ電波悪いんです。
FMラジオは聞けるので、ゆったりと過ごせました。
これで1日目は終了です。

道の駅明治の森・黒磯
http://www.nasushioagri.or.jp/mysite2/

みかえり温泉 彩花の湯
http://www.mikaerinosato.jp/

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)